• ベストアンサー

スレンダートーンの操作について

さいきんスレンダートーンを買ったのですが、安いところで買ったせいか、コピーの粗悪な説明書で(同じページが2枚あったり、順番がバラバラ)、読んでも意味がわからないところがあり、困っています。 自分に合う強度に設定したあと、20分~40分でプログラムが終わりますよね?それから、次に電源を入れたときに、全ての設定がリセットされていて、また何十回もボタンを押さなくてはならないわけですが、この自分なりの強度を次も持ち越す方法はないのでしょうか? 説明書には、「次に電源を入れると自動的に次のプログラムに移行します」的なことが書かれているのですが、どうすればそうなるのでしょうか?

noname#53914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はショップジャパンで買いました。家内には安いところで購入しました。確かに、おっしゃるように説明書にはほど遠いものが有りますね。 1.「この自分なりの強度を次も持ち越す方法はないのでしょうか」 残念ながら、毎度押さなければなりません。 2.「次に電源を入れると自動的に次のプログラムに移行します」 プログラム4まで回数が決まっていて勝手に進行することです。5から7は任意です。 1.の設定理由はエクササイズの進行表を作成して自分にあった進行をするためです。基本例ですが、プログラム1は3回なのですが、自分のあった強度をAとすると朝A夜A+5翌朝Aとなります。次にプログラム2になるのですが、夜A+5翌朝Aとなります。開始から五日目は朝A+5夜A+10とアップします。これは一例ですので任意の強度表を作って頑張ってください。 ちなみに、プログラム1は3セッション、2は10セッション、3は20セッション、4は20セッションです。

質問者

お礼

詳しく書いていただき、ありがとうございます! そうですか、持ち越すことができないんですね。 このシステム、もうちょっとわかりやすくできそうな気がします…。 頑張ってみます。ありがとうございました。