• ベストアンサー

スレンダートーンの操作について

さいきんスレンダートーンを買ったのですが、安いところで買ったせいか、コピーの粗悪な説明書で(同じページが2枚あったり、順番がバラバラ)、読んでも意味がわからないところがあり、困っています。 自分に合う強度に設定したあと、20分~40分でプログラムが終わりますよね?それから、次に電源を入れたときに、全ての設定がリセットされていて、また何十回もボタンを押さなくてはならないわけですが、この自分なりの強度を次も持ち越す方法はないのでしょうか? 説明書には、「次に電源を入れると自動的に次のプログラムに移行します」的なことが書かれているのですが、どうすればそうなるのでしょうか?

noname#53914
noname#53914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分はショップジャパンで買いました。家内には安いところで購入しました。確かに、おっしゃるように説明書にはほど遠いものが有りますね。 1.「この自分なりの強度を次も持ち越す方法はないのでしょうか」 残念ながら、毎度押さなければなりません。 2.「次に電源を入れると自動的に次のプログラムに移行します」 プログラム4まで回数が決まっていて勝手に進行することです。5から7は任意です。 1.の設定理由はエクササイズの進行表を作成して自分にあった進行をするためです。基本例ですが、プログラム1は3回なのですが、自分のあった強度をAとすると朝A夜A+5翌朝Aとなります。次にプログラム2になるのですが、夜A+5翌朝Aとなります。開始から五日目は朝A+5夜A+10とアップします。これは一例ですので任意の強度表を作って頑張ってください。 ちなみに、プログラム1は3セッション、2は10セッション、3は20セッション、4は20セッションです。

noname#53914
質問者

お礼

詳しく書いていただき、ありがとうございます! そうですか、持ち越すことができないんですね。 このシステム、もうちょっとわかりやすくできそうな気がします…。 頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スレンダートーンのレベル設定について

    スレンダートーンを最近購入しました。 普通に使つてますが、レベル調整の方法について質問です。 例へば、両側をレベル150にセットしてセッションを終へた場合、 次に電源を入れるとまた0に戻つてしまひますよね。 これをまた設定ボタンで150まで上げるのが面倒なんですが、 前回の強度を簡単に設定する方法などはないものでせうか。 よろしくお願ひします。

  • トーンに切り替えるにはどうしたらいいの?

    銀行の残高照会などを知りたくてかけてみたのですが、 いまいちトーンの意味が分からず断念してしまいました。 「電話がつながりましたら、自動音声の案内に沿って、数字と#を入力してお進みください。 ダイヤル回線をご利用の場合は、お持ちの電話機の「*」または「トーン切替」ボタンを押し、プッシュトーンへ切り替えた後に操作を行ってください。」 と某銀行のHPに書いてあったのですが、携帯電話からかけた場合、 プッシュトーンに切り替えるにはどうしたら良いのでしょう? 使ってる携帯はA5509Tです。 具体的なやり方と、押す順番などを教えてくださると有難いです。 また、押すタイミングなども教えてくださると助かります。 プッシュトーンは過去に何度も試してますが、 結局よくわからず今の今まで放置していましたが、 自分の口座の内容が知りたいので、よろしくお願いいたします。

  • スレンダートーンの使用方法

    スレンダートーンの使用方法 説明書の日本語訳コピーがよくなかったので、使用方法の質問です。 自分で強度を決めて、使用している時にエラーというか!注意マークがよく出てきます。 これは、どう対応すれば良いのでしょうか? マークが出た後は、一瞬、電流の流れがきつくなり、痛く感じる時があります。 お分かりになる方、わかりやすく教えて下さい。

  • α5100の操作不良

    以下の内容について教えてください。 【機種名】デジタル一眼カメラ α5100 【困っている事】 今まで「プレミアムオート撮影モード」に設定し、コントロールホイールの「↓」ボタンを押して、明るさ・色合い・あたたかさを自分で設定していました。 今日使おうとしたら、コントロールホイール・メニュー・再生ボタンが全く効かず、添付写真のような画面になります。 写真撮影直後に再生ボタンを押すと「画像保存中です」と表示され、そこで間髪入れずにメニューボタンを押せば、設定一覧画面は出るのですが、今までこんな状態では無かったので、困っています。 設定リセット、撮影設定リセット、バッテリーを3分外してリセットいずれも試しましたが、改善されませんでした。 私の知識不足で設定変更で直るのか、故障なのかも分からず、お知恵をお借りできたら有難いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iX6830の電源が入らない

    ix6830の電源が入りません。 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯状態で電源が入らないです。 電源プラグを抜いて3分以上待ってから電源プラグを差し込みましたが、 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯のままで、 電源ボタンを押しても電源が入りません。 リセットボタンのオレンジ点灯のエラー内容が取扱説明書から 探しきれなかったのですが、どんな症状なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10更新プログラム

    Windows10では、更新プログラムが自動的にダウンロードされるのですが、最近そのせいか、シャットダウンしようとボタンをクリックすると新しいプログラムをインストールしてからシャットダウンします。電源を切らないで下さい。とのことで指示通りすると、しばらくして自動的に電源スイッチオフになるのですが 次に電源を入れると立ち上がらない状態で更新プログラムによる不具合と表示され作業不能となります。その都度スタート時(F12)ボタンをおして再スタートするのですが次にしようとボタンを押すとまた不具合になります。対処方法をお願いします。

  • HP Jornada690はついに録音ボタンのために死にました

    HP Jornada690はWindows CEで動く、ハンドベルドPCです。 以前Jornada690の録音ボタンの処置について相談したのですが、回答は得られませんでした。 電源オフ時の、たび重なる録音ボタンプッシュによって、ついにリセットも効かないほど壊れてしまいました。 というのも、電源オフ時に外部の録音ボタンを押すと、かってに起動して録音をはじめるはずなのですが、内部のプログラムが正しく動作しないらしくそのままハングって、5分経ってかってにサスペンドします。 電源ボタンは効きませんが、いつもはリセットで再起動すれば、なおっていました。 カバンに入れていると、録音ボタンのホールドが緩くなってて、かってに押されてしまうのです。 電源オン、オフのボタンはもちろん、リセットボタンも効きません。 バッテリをはずしてしばらくしてから、リセットボタンを押しましたが、効きません。 ROM内のプログラムには影響がないはずなので、何もかも消えてしまえば出荷時の状態に戻るはずなのですが。 RAMのバックアップは、コンパクトフラッシュにとってあるので、全部消えてしまっても構いません。 なにか復活させる方法はないのでしょうか。

  • VARDIAとREGZAの操作方法

    VARDIAとREGZAの操作方法 私は機械音痴です。 よく分からないことがあります。 REGZAの電源を切る際、リモコンで電源を切り、テレビで電源を切るの順番じゃないと、テレビは故障しますか? 画像が映った状態で、テレビで直接電源を切るというのはいけませんか? それと、録画番組を見ている途中で、テレビ放送を見る時、数字ボタンを押していますが、それをしたら、故障しやすくなりますか? 取扱説明に書いてなく分かりません。 教えて下さい。

  • 自作PCケースの前面の「リセットスイッチ」って・・・

    電源ボタンの下に「リセットスイッチ」があるんです。 このリセットスイッチって、 「OSのスタートボタン→ 終了オプション→再起動」 の操作を一発で行うための スイッチではないのでしょうか。 このスイッチを押すと いきなり画面が真っ暗になって すぐマザーボードメイカーの画面に切り替わり、 ようこそ画面へと移行します。 スタートボタンから再起動するときは、 「終了しています。」を経てから、 マザーボードメーカー画面、 ようこそ画面へと切り替わりますよね。 ケースのリセットスイッチをイキナリ押すのは危険でしょうか。 (HDDランプが点灯していなくても。) どんなときに押すものなのでしょうか。 ケースの説明書には、このボタンに関して、 詳しく載っていませんでした。 m( __ __ )m

  • Windows Internet Explorer 7

    Explorer 7 を使っていると自動で更新してしまいます。 色々設定したんですが直りません。 作業をしていて10分くらいたったら自動更新してしまい 作業していたのがリセットされてしまいます。 言葉で説明するのが難しいですが回答いただけたらうれしいです。