• ベストアンサー

スレンダートーンのレベル設定について

スレンダートーンを最近購入しました。 普通に使つてますが、レベル調整の方法について質問です。 例へば、両側をレベル150にセットしてセッションを終へた場合、 次に電源を入れるとまた0に戻つてしまひますよね。 これをまた設定ボタンで150まで上げるのが面倒なんですが、 前回の強度を簡単に設定する方法などはないものでせうか。 よろしくお願ひします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.1

今の最新バージョンだとわからないですが、1~2年前のものだと、たぶん強度設定を固定したままにできないと思います。 EMSは使用しているうちにある程度負荷に慣れてしまうところがあり、最高レベルでも大丈夫となると、毎回強度設定を戻すのが面倒ですよね。ですが、いきなり強い負荷をかけると、やはり電気を使用している器具のため、身体への負担が大きいはずです。要するに電気ショックですからね。 たった十数秒程度ですが、わざわざ低負荷から高負荷へと上げていく過程で、筋肉や身体組織が慣れていくので、ショック症状を起こさずに高負荷にも耐えられる、ということでしょう。