• 締切済み

スタートメニューのプログラムの項目を別pcに移行したい

スタートメニューのプログラムの項目を別pcに移行したい のですが、ただコピーするだけでは表示順が変わってしまいます 表示の順番まで復元するのはどうしたらできますか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

> セットアップ不要のフリーソフトでも不可なのでしょうか? EXE ファイルなら可能 > 多数のメニュー項目を登録したいのですけども。 スタートメニューのフォルダ内のショートカットをコピーしておけば良いでしょう 尚リンク先に指定ファイルが有る事が必須 > スタートメニューのショートカットリンクをコピーして表示の順序を戻すことです。 レジストリで管理しているのでしょうが対象キーを書き戻す(インポート)しても不整合に成るのでドラッグして変更した方が良いでしょう

• pc-2198ax
回答No.2

プログラムを別 PC にコピーする事は不可 プログラムを再インストールする必要有り

procyon07
質問者

補足

セットアップ不要のフリーソフトでも不可なのでしょうか? 多数のメニュー項目を登録したいのですけども。 尋ねたいのはプログラムのコピーではなくて、スタートメニューのショートカットリンクをコピーして表示の順序を戻すことです。 (OSをバックアップからを戻した時にも使いたいのですけども。)

• 241417
回答No.1

プログラム項目はドラッグする事で移動できるはずですがそれではダメでしょうか?