• ベストアンサー

生物

こんにちわ! 高山から深海底まで、地球上の至る所に生き物がいるのはなぜでしょうか? 大学の生態学の授業でだされた課題です。よくよく考えるとむずかしい問題です。教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.2

それは、どの動物も生き延びるために、自分の天敵から逃れて行き着いたところに適応した結果でしょう。 好きで厳しい環境には行かないでしょうが、敵のいないところを探して行った先が、高山や深海になったものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

空気と水があるからではないでしょうか? こんな回答ではだめかもしれませんが