• 締切済み

生物化学に詳しい方へ・・・

大学の授業で【マクロの生物化学】というのを受講しているのですが、課題が出されて困っています。 課題は、    太陽光発電所の建設予定地に希少な植物の野生種が生息している。予定地は太陽光発電の最適地で、電力の安定供給にはこの発電所が必要である。建設すべきでしょうか?  160~200字で自分の考えと理由を答えよ。  です。この分野、苦手で全く進みません。もしよろしかったら、回答よろしくお願いします。

noname#259184

みんなの回答

• noe03
回答No.2

植物の希少性という観点では建設は行わず、何らかの形で保存・管理されるのが理想という考えもあるだろう。その植物を現状で保存するためにはコストも必要であり現実的ではない。植物を他所へ移すのが望ましい。そもそも、発電所が「必要」なのだから植物の方が優先されるはずも無い。太陽光発電と植物の共存が出来る施工方法もあれば良いが、パネルの影で植物への日射時間が短くなるため困難であると予想される。 192文字

• raiden787
回答No.1

ここに書いてもらった答えを丸写しするつもりなら、それはあなたの考えではないですよね。それは違反行為ですよ。 まず自分で少しでも書いてみてアドバイスを求めるとか、やりようがあると思いませんか?

質問者

お礼

すいません。そのようなつもりではなかったのですが・・・気をつけます。