• 締切済み

太陽光発電

今、太陽光発電を普及させようとしていますが、昔から発電所で作られた電力を家庭に供給して、生活していますね。これが何か問題あるんですか?

noname#95900
noname#95900

みんなの回答

• my-hobby
回答No.4
  • my-hobby
回答No.3

個人に進め今の昼間だけの不安定な太陽光では やはり夜は火力発電が必要です 原子力は夜だけ発電出来ません http://jyu-denkou.com/soora/so_ra1.html 問題が色々有ります。

• 3612masa
回答No.2

地球温暖化の一因となっている、二酸化炭素(CO2)を削減することを目的としています。 発電方式別のCO2排出量の比較↓ http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data5007.html

• seun
回答No.1

環境対策として自然エネルギーによる発電を進めているわけです。 その中の一部が太陽光発電です。 家庭に、風力・水力なんて不可能ですからね。 今は、火力を主に原子力などがありますが環境面であまりいいとはいえないということです。