• ベストアンサー

サーバーが見つかりません…

初めまして、ちょっと困っているのでどなたかご教授願います。 困り事とは、ダイアルアップは成功してもその後webページが表示されるときと、 表示されずに「サーバーが見つかりません」とのエラーメッセージが表示されるときがあるのです。それでアクセスポイントを変更するときちんとインターネットに 接続する事ができるのです。ちなみにいつも接続するアクセスポイントと変更先の アクセスポイントの設定は一緒です。 こういう場合は当方の設定が間違っているのでしょうか。それともプロバイダに問題があるのでしょうか。もし当方に問題があるのなら、解決方法を教えてください。宜しくお願い致します。 使用PC:SOTEC PC STASIONM-366 OS:WINDOWS98SE ブラウザ:IE6.0 モデム:アナログ 使用ウイルスソフト:ノートンアンチウィルス(プレインストール品) 契約プロバイダ:FSINET

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、pppでログオンはできるわけですよね?その後、Webに対してアクセスができないわけですから、一般的にはDNSの名前の参照が解決されていないと考えるのが適当かと思います。 DNSの設定とかはプロバイダーから受け取った書類通りになっていますか?

popikon
質問者

補足

回答どうも有り難うございます。 DNSの設定は確認しましたが、プロバイダからの 書類どおりの設定になっています。

その他の回答 (3)

• hardy50
回答No.4

#3の方がおっしゃっているようにアクセスポイントの混雑でしょうね。 プロバイダのアクセスポイント情報に混雑情報みたいのがあるとわかりやすいんですけどねー。 もし、同一地域に複数アクセスポイントがあるのなら変えてみては?

popikon
質問者

お礼

アクセスポイントの混雑ですか…そう言われればそうかもしれません。 みなさま親切な回答どうも有り難うございました。

• yuka_chan
回答No.3

その時間帯、単にアクセスポイントが混んでいただけだと思います。。。 私も近隣にアクセスポイントが3つあるので、繋がりにくかったり、表示が重かったりする時には、アクセスポイントを変えてます♪^^

• hardy50
回答No.1

プロバイダの障害情報、工事情報は確認されましたか? 割と見落としがちです。

popikon
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 プロバイダの方からの障害情報等は無いようです。