• 締切済み

FTPでサーバーに接続できません

windowsXPを使用しております。NTTのフレッツADSL、モデムはMS3を利用しております。 FFFTPをインストール後、起動させて、プロパイダの指示通りに設定をしましたが、接続をしようとすると「ホスト  プロバイダが見つかりません」とでてしまいます。 NTT、プロパイダに連絡しましたが双方とも問題はないとの回答しかしてくれません。 ちなみにノートンのアンチウイルスを利用しております。 昨日からいろいろ試してはいるのですが、解決できずに困っております。 どうか、解決方法をお教えくださいませ。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• kotohogu
回答No.2

全部あっているとしたら・・・。 拡張の「PASVモード」にチェックを入れてもダメですか?

FTPosiete
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それも駄目でした・・・。

• beckyeah
回答No.1

こんにちわ。 私の経験上、FFFTPの接続が上手くいかないときは、FTPの情報のホスト名、パスワードの登録間違いが一番多いです。 ホスト名なら、www.プロバイダ名.ne.jp のようなデータになると思います。ユーザー名とパスワードを反対に登録していませんか?

FTPosiete
質問者

補足

自宅のPCでヤフーADSLを使用時は問題なく接続できますので、初歩的なことではないと思われます。