• 締切済み

コンタクトレンズのカーブが合わなくて…

先日、はじめてコンタクトレンズ(使い捨てソフト)を購入しに お店へ行ってきました。 眼科もあるのことで安心していました。 助手や先生が 初めてだからつけてすぐは違和感があるよ、とか 涙がなじむまでずれやすいですよ、と言いましたので、 あまり心配せずに購入し、帰りました。 しかし、何日つけても違和感がとれないどころか、 目をよくみてみるとレンズの一部がクシュっとゆがんでいるように 見えました。で、またお店にいってみましたら他の助手さんに 私のベースカーブがきつく、レンズが浮いている状態といわれました。 そんな状態でつけていても目は大丈夫だったのでしょうか? BCが8.3くらいなのに8.6をつけていました。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

コンタクトレンズ店に付属する様な眼科はあまり信用しない方が良いと思います。 ちゃんと検査は受けましたか?装用指導は受けましたか? コンタクトレンズを扱うちゃんとした眼科で診察を受けて処方してもらった方が良いです。 コンタクトレンズは自分に合っていない物を使用したり、間違った使用方法によって病気を起こす危険があります。十分信頼の置ける眼科医のもと処方を受けてください。 http://www.eyeacademy.net/contact/index.html こちらのサイトをぜひお読みになることをおすすめします。