• ベストアンサー

ソファについた悪臭

こんにちは ソファについた悪臭をとりたいと考えてます。 まだ小さい息子が下半身裸でソファに座っていました、トイレに行った後きちんと拭けていなかったのか、座っていたところがうんちの臭いが残っていました。(鼻を近づけないと匂わない程度)見た目は汚れていませんでしたが、洗剤を雑巾につけふき取り、ファブリーズをしておきましたが、後日鼻を近づけて匂ってみるとまだ臭いが取れていないようです。 鼻を近づけないと匂わない程度ですが、その上に座ったときスカートやズボンに臭いがつかないか心配です。 ソファの臭いをとる良い方法はあるでしょうか? 布製のソファです。

• お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.2

icqさん、こんにちは。 過酸化水素水(コンタクトレンズの消毒用)で拭いてみてください。 大抵の有機物は分解します。 終わったら中和剤を使って、よくふき取ってください。また、漂白される危険があります。

その他の回答 (1)

• dereku
回答No.1

ソファーの完全洗浄。ソファーを洗剤の入った水で洗うのですが素人では無理です。そういった業者がありますので問合せてみてください。