• 締切済み

新築物件の家具

先日建売住宅を購入しました。 家具一式そろえたいと思っておりますが、地元の電気屋ではなく大手量販店での購入を検討しております。 その際、炊飯器も洗濯機も・・・と同じ店で購入すると店頭価格より値引きしてくれるのでしょうか。 ヨドバシ、ビックカメラ、さくらやでの購入を検討しております。 値引き可能であれば、お勧めのやり方などございましたら、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kiblue
  • ベストアンサー率38% (101/263)
回答No.1

以前、ヨドバシでまとめ買いした時は店頭価格よりいくらか安くなりましたよ。 ある程度、希望商品が固まっているのでしたら、ザックリと計算をしてみて店員さんに予算を話した上、値引きの交渉をしてみては如何でしょうか。 希望商品が決まっていないのでしたら、最初に予算を話した上で、店員さんに商品を選んで貰うというのもひとつの手です。 ※まとめ買いの時は、他店の値段を引き合いに出さず、店員さんにリードして貰うと思ったより安く買えることが多いです。

関連するQ&A

  • ネットショッピングができる大手家電量販店について

    通販のみの店でなく、ビックカメラ・サクラや・ヨドバシカメラ意外で、店頭販売している大手家電量販店でデジタルカメラを扱っている店を教えて下さい。

  • 新宿で家電購入

    結婚のため引っ越しに伴い家電一式を購入することになりました。 新宿で購入を考えており大手3つのうち2つ回ろうかと思いますが (1)ヤマダ電機、ヨドバシ (2)ヤマダ電機、ビックカメラ (3)ヨドバシ、ビックカメラ どれが良いと思いますか?

  • 【ヨドバシ】家電を大量購入、値引き交渉可能?

    大阪在住のものです。 結婚するので家電家具を購入します。 家具はニトリ 家電はヨドバシ で揃える予定です。 家電は今思いつくのでは ・エアコン2か3台 ・冷蔵庫(大きさは400くらい) ・洗濯機(7~9キロ洗えるもの) ・食器乾燥機 ・炊飯器(5.5合以上) ・レンジ ・テレビ1台(これは考え中。テレビ台はヨドバシにありますか?) コンロはガス屋で買う予定です。 さて、家電は結構な値段になると思いますが、沢山買うとちょっと値引き、サービスの交渉はできるものなのでしょうか? ヨドバシは融通が利かないというかマニュアルがあって無理そうなイメージがあるのですがどうでしょうか? もし無理なら上記が可能な量販店はありませんか? 友人はヨドバシ以外の量販店(名前を忘れました)を見回り、高かったなら「あそこの量販店は○円だった」と言うとお店の人が確認に行き確認後その値段にしてもらったらしいです。 ちなみに「コジマ」だけは安くても買いたくないのでそこ以外でお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 新築一戸建て物件の値引きはどのくらい可能?

    物件価格3000万円位の物件で気に入った物がありましたが、しかし、返済を考えると2800万円を切る位にならないと苦しいです。仲介業者が「少々の値引きは応じます。」と言っていたのですが、”少々”がどのくらいなのか検討がつきません。どのくらいの値引き交渉をしたら妥当でしょうか? 新築一戸建て(建売)2980万円 16年2月完成 仲介業者・施工会社は大手 駅から徒歩14分 情報に不備があるかもしれませんが、ご回答をお待ちしております。

  • 新築建て売り物件の値引き交渉について・・・

    このたび,某社にて新築建て売りの家を購入することを計画しているのです。その物件は土地プラス建物で2690万円(諸費用のぞく)との価格で売り出していて,先日実際に見てきました。 気に入って購入しようと思うのですが,こういったケースは値引きすることが出来るのでしょうか? また,値引き交渉できるのであれば,目標とする割引率やどういった文句で交渉すればいいのか詳しく教えてください。 買おうとしている物件は,家を探している人は誰でも自由に出入り できるので,そこらへんも値引き対象?になるのでしょうか?? もし値引きできないならば,他に家具やオプションとして何か つけてもらうことも出来ますか? アドバイスお待ちしています。

  • 家電量販店について

    はじめまして. 今回,cybershotT9を購入予定しています. インターネットでの購入が価格的には魅力的なのですが,保障などの面が不安なので店頭にて購入することにしました. コジマ,ヤマダ,ノジマ,ベスト,ビックカメラ,ヨドバシカメラ,さくらやなどいろいろな量販店がありどこで購入したらいいのかわかりません. そこで質問なのですが, このお店で大幅に値引きしてもらいましたや メモリースティックをつけてもらってこの値段でした などの情報がありましたらぜひ教えてください. 私の行動範囲は埼玉県の所沢,池袋,新宿あたりですのでこの周辺でいいお店があったらご紹介ください. よろしくおねがいします.

  • 新生活のため新宿で家電購入

    新生活のため、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機などを家電量販店でまとめて購入しようと考えています 新宿ですと、ビックカメラ西口店やビックロ、ヨドバシ、ヤマダ電機などがありますが、なるべく多くの種類から選びたいので、大きな店舗で購入したいです おススメはどこでしょうか ちなみにビックカメラとヤマダ電機はポイントカードを持っています

  • 家電量販店について…

    春から進学のため、大阪に引っ越します。家電を買わなければいけないのですが、当方は静岡県に住んでいて、地元で購入するよりか引越し先である大阪で買うことにしました。 購入候補先は…  ・ビックカメラ  ・ヨドバシカメラ  ・ジョーシン  ・ヤマダ 購入予定製品  ・テレビ(アクオスLC-20S4-S)地元では、59800~65800円でした。  ・洗濯機  ・炊飯器  ・パソコン(インテルiMac G5 17インチ)  ・トースター になります。静岡にはビックカメラやヨドバシがなく、安いのか不安です。 皆様がオススメできるのはどのお店でしょうか?

  • 新築購入について

    現在大阪の賃貸マンションから郊外に新築戸建を購入検討中・・・というか昨日契約金200万を払込みこの日曜に正式契約の予定の者です。今更ながらですが昨日何気にネットを閲覧しておりこのサイトに辿り着きました。 超一流ではありませんが関西ではそこそこの大手住宅メーカーでニュータウンとして分譲された9月半ばからの第一期販売建売物件です。本気で購入を考えだしたのは最近ですがこの1,2年ちらほらと新築物件を見て参りました。欲を言えばきりはありませんが住環境が整っており郊外にしては駅近物件で気に入っています。 ただ5千万超えの物件で予算としては正直かなり厳しくギリギリのところです。植栽や家具等の資金まで喰いこむかもです。先週値引きについて少し質問したところ、「2~3百とかは正直無理です。」という回答でした。その時は真剣に話を詰めなかったのですが、今からでも値引き交渉ってできるのでしょうか? 長い文章ですみません。どなたかご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • ヨドバシ ビックカメラ 値引き交渉

    先日、友人がヨドバシで21万円のプラズマTVを18万円まで難なく値引きをし購入しました。 私が今現在欲しい商品は「一眼レフデジカメ」です。半年前発売の商品で、型落ちモデルですが、大手量販店で25万円ほどします。 「価格.com」で最安値18万円の商品なのですが、ネット価格等のプリントアウトは値引き交渉の材料にならないのでしょうか? それと、「洗濯機・冷蔵庫等の家電は値引きしやすい/カメラとかは値引きは難しいのでは?」という意見も聞いたことがあるのですがどうでしょう?