締切済み

新築物件の家具

• すぐに回答を!
  • 質問No.2549992
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (88/248)

先日建売住宅を購入しました。
家具一式そろえたいと思っておりますが、地元の電気屋ではなく大手量販店での購入を検討しております。
その際、炊飯器も洗濯機も・・・と同じ店で購入すると店頭価格より値引きしてくれるのでしょうか。
ヨドバシ、ビックカメラ、さくらやでの購入を検討しております。
値引き可能であれば、お勧めのやり方などございましたら、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

回答 (全1件)

• 回答No.1

以前、ヨドバシでまとめ買いした時は店頭価格よりいくらか安くなりましたよ。
ある程度、希望商品が固まっているのでしたら、ザックリと計算をしてみて店員さんに予算を話した上、値引きの交渉をしてみては如何でしょうか。
希望商品が決まっていないのでしたら、最初に予算を話した上で、店員さんに商品を選んで貰うというのもひとつの手です。

※まとめ買いの時は、他店の値段を引き合いに出さず、店員さんにリードして貰うと思ったより安く買えることが多いです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。