• ベストアンサー

【ヨドバシ】家電を大量購入、値引き交渉可能?

大阪在住のものです。 結婚するので家電家具を購入します。 家具はニトリ 家電はヨドバシ で揃える予定です。 家電は今思いつくのでは ・エアコン2か3台 ・冷蔵庫(大きさは400くらい) ・洗濯機(7~9キロ洗えるもの) ・食器乾燥機 ・炊飯器(5.5合以上) ・レンジ ・テレビ1台(これは考え中。テレビ台はヨドバシにありますか?) コンロはガス屋で買う予定です。 さて、家電は結構な値段になると思いますが、沢山買うとちょっと値引き、サービスの交渉はできるものなのでしょうか? ヨドバシは融通が利かないというかマニュアルがあって無理そうなイメージがあるのですがどうでしょうか? もし無理なら上記が可能な量販店はありませんか? 友人はヨドバシ以外の量販店(名前を忘れました)を見回り、高かったなら「あそこの量販店は○円だった」と言うとお店の人が確認に行き確認後その値段にしてもらったらしいです。 ちなみに「コジマ」だけは安くても買いたくないのでそこ以外でお願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

>ただネット上のお店だからか「知らない店」が殆どでした^^; それを話して値引きしてくれますかねぇ。 No1です。 私は「ネットの○○○円比べ高い」と話したら「価格ドットコムですか?」 「はい」というと、係員はパソコンに向かい確認し、上司に相談し割引価格を紙に書き、電卓を私の目の前で打ち込みました。 「価格ドットコムが○○○円です。これにポイント価格を上乗せし○○○円です」 と言うやり取りです。

---KY---
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 とても参考になりました。 プリントアウトして持って行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

ヨドバシはまとめ買いのコーナーがありますので、まずそのコーナーに行きましょう。フロアを越えて買い物できますよ、あと値段交渉も(^_^)v あと、上新もいいですよ、まとめ買いだと。

---KY---
質問者

補足

お返事有難うございます。 >ヨドバシはまとめ買いのコーナーがあります 行った時はまず行きます。 >上新 一度行ってみます。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

> 高かったなら「あそこの量販店は○円だった」と言うとお店の人が確> 認に行き確認後その値段にしてもらったらしいです。 これは、どこでもしてもらえます。 家電量販店の値段ならそれが特殊なものでない限り その値段にはなります。 ビックカメラで、見た後、サクラ屋で、値段があまりにも高かったので 本気で売る気あるの? と思わず聞いたら、ビックカメラの値段に その場で下がりました。(ビックの値段は言ってません) というようなものです。 あとは、まとめ買いだと、最後 端数きってくれるよねー で、1万以下を 最後に強引に値引き交渉です。 こんだけ買ったら、端数くらいおっけでしょー。 とかですね。 どこの量販店でも、多少はできますよ。

---KY---
質問者

補足

お返事有難うございます。 >これは、どこでもしてもらえます。 そうなのですね。一応1店舗だけ見に行ったのでそれと比べます。 >で、1万以下を 最後に強引に値引き交渉です。 >こんだけ買ったら、端数くらいおっけでしょー。 とかですね。 なるほど~。参考になります。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ヨドバシも商売です。 値引きは必ずします。 価格ドットコムの価格をぶつけた所、それにポイントカード分を上乗せした金額を提示されたことがあります。 質問者さんは大量に買うわけですから、絶対に可能です。 私ならヨドバシに決めずに、数社回り見積もりをもらい決めます。

---KY---
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ヨドバシも値引きがあると聞き少し安心しました。 近くの家電屋といえばヨドバシなので潰れた時とかに対処してくれるのは近場が良くない?と母からアドバイスを貰い決めました。 >価格ドットコムの価格をぶつけた所、それにポイントカード分を上乗せした金額を提示されたことがあります。 早速ドットコムで欲しい家電の型番を入力したんですが確かに安いですね。 ただネット上のお店だからか「知らない店」が殆どでした^^; それを話して値引きしてくれますかねぇ。

関連するQ&A

  • 福岡市内の家電量販店 & 値引き交渉

    現在関西在住です。転勤で福岡市に行くことになりました。 一人暮らしは初めてなので、新生活に必要な家電を揃えなくてはいけないのですが、スケジュールの都合上、福岡へ行ってから家電を揃える予定です。 そこで質問ですが、 (1)福岡市内(中央区・博多区・早良区近辺)で家電を買い揃えるならどの量販店が良いでしょうか? ※一概には言えないと思いますが、価格、ポイント、送料、サポート等、総合的な判断で ※候補は、ヨドバシ・ビック・コジマ・ベスト・デオデオです。 (2)量販店で値引き交渉はしてもいいでしょうか? ※九州ではあまりそういうことはしないと友人から聞き、どうなんだろうと・・・ 以上よろしくお願いします。

  • 大手家電量販店での値引交渉

    知り合いからがとある大手家電量販店で、テレビの値段を交渉して少し安く買ったと言っていました。 最初それを聞いたときは自分にはそんなことできそうもないなと思っていました。しかし、先日炊飯器を購入することになり、大手家電量販店をいくつか回った値段とネット通販での値段を比較すると同じ商品で三千円ほど価格が違っていました(量販店でつくポイントも考慮に入れてです)。 こういう場合、量販店で交渉して少しでもネット価格に近づけてもらうようなことはできるのでしょうか? ネットで買ってしまえばそれまでの話しなんですが、どうも家電品はなるべく店舗で買いたいという気持ちがあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ホットカーペットは家電?

    ホットカーペットは家電ですか? それとも家具系ですか? コジマとかで売ってるんでしょうか? それともニトリとかでしょうか? 絨毯の下に置く感じのホットカーペットはあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 家電量販店 値引きについて

    良く家電量販店で他店より高い場合は相談下さいなどとプライスに貼ってありますが例えばA店とB店を比べA店にB店のほうが口頭で行った場合はA店に値引きなどしてもらえますか? (実際にB店のが安い) それともチラシなど持って行かないとダメですか? またパナソニック D-SNAPの購入を考えていますがヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマでは、どこが一番安いでしょうか?

  • 大手家電量販店の値引き交渉

    某大手家電量販店(ヨドバシやビックなど)での話。 欲しい商品(パソコンソフト)があるのですが、ネットと店頭で値段が違います。 店頭(値札シール) = 7,500円 ネット(公式通販) = 6,300円 と結構な差があります。 レジを通せば変わってるのかもしれませんが、もし変わってなかった場合。 公式通販を印刷したページを見せたら、同価格(それに近い値段)まで頑張ってくれるのでしょうか? 経験者の方、いらっしゃいますか?

  • 家電購入について

    一人暮らしを予定してます。あちこち家電量販店に行き、値段や自分の生活に合う商品をピックアップして検討中ですが、正直混乱してます。 配送料や工事代、マンションを借りる予定なので高層なら階によって代金も変わるなど・・・ 他店が安ければポイント制でも安くしてくれるのか等々。 家具を買うならまとめて同じお店で買いたいですが、皆様はどこで買われましたか? アフターサービスもきちんとしてほしいし・・・ 関西地方に住む予定なので、家電量販店の情報、経験された方や買った方、故障時の対応、アドバイスなどなんでもいいので教えて下さい、お願いします。

  • 家電、家具を買って、現地の配達に出来ないか?

     就職の為に、家具や家電を準備しようと思います。  家電などは、大型量販店(冷蔵庫、洗濯機、オーブン、テレビetc)は、どこで買っても全国どこへでも引越し先に届けてくれるとか、”就職セット”とか言う様なものがあるとか伺いました。本当でしょうか?                                 また、家具系統(ベット、布団、テーブルなど)でも、そのような販売システムで売ってくれるところはありますか、例えばニトリとか?  何しろ引越し先は北海道から大阪なんです、ですから北海道で選んで、大阪(現地)から配送して貰えるか、が知りたいのです。

  • ヨドバシ ビックカメラ 値引き交渉

    先日、友人がヨドバシで21万円のプラズマTVを18万円まで難なく値引きをし購入しました。 私が今現在欲しい商品は「一眼レフデジカメ」です。半年前発売の商品で、型落ちモデルですが、大手量販店で25万円ほどします。 「価格.com」で最安値18万円の商品なのですが、ネット価格等のプリントアウトは値引き交渉の材料にならないのでしょうか? それと、「洗濯機・冷蔵庫等の家電は値引きしやすい/カメラとかは値引きは難しいのでは?」という意見も聞いたことがあるのですがどうでしょう?

  • 家電量販店対抗バトル

    家電量販店の中で皆さんが好きなものを選んでください ビックカメラ ヨドバシカメラ(カメラだっけ?) ヤマダ電機 コジマ電気 ケーズデンキ 他にもあったら追加してください。 ちなみに私は、コジマ電気が好きです。 理由はビックとヨドバシは近辺にない。 ケーズは高いて聞く。 ヤマダの対応悪い。 コジマは安いかな。ってことで

  • 家電の大量購入の際の、ネット購入or量販店での値引き

    今回一戸建ての新築物件の購入合わせて、古くなった家電の入れ替えも行おうと考えています 予算は40万前後 テレビセット 15万 テレビ(液晶orプラズマ 37型~42型)+レコーダー(テレビがHDD内臓で録画出来るなら次に回しても)+テレビ台 エアコンセット 17万~20万 エアコン(リビング用14畳)+エアコン(寝室用6畳)+取付工賃(リビング+寝室が2階で室外機が壁面設置のオプション要) 洗濯機 6万~7万 炊飯器 3万 価格.comで大雑把に調べて テレビ Wooo P42-HP03 (42) \120,989 テレビ台 約10,000 エアコン(リビング) RAS-402PDR  \122,572 エアコン(寝室) CS-229TB \33,073 取付工賃(リビング) 約\15,000 取付工賃(寝室) 約\25,000 洗濯機 Ag+イオンコート ES-TG820 \64,500 炊飯器 炭炊釜 NJ-JS06 \16,999 計 \40,8133 くらいで行ければなぁと考えています そこでご質問なのですが、上記はネット通販でそれぞれ一番安い業者さんから購入した場合ですが 家電量販店で纏め買いをすると上記価格以下ならば言う事ないのですが、それに近いところくらいまでなら値引きしていただけるものなのでしょうか? 別々の業者さんと購入の処理をするより、纏めたほうがやはりやりやすいのと ネットでの購入でトラブル等の事を考えると、家電量販店で購入させてもらいたいなぁと言うのが本音です また、eo光に加入する事で値引きをしていただけるので有れば、それも利用したい所なのですが 新築の物件の引渡しが10月中旬予定で、それに合わせようと思うと8月中には申し込みをしておきたいです (申し込みから工事着工まで1,2ヶ月かかると聞いた為) そして、家電購入に使うお金が入るのは物件の引渡しと同時期になるかと思います (住宅ローンの余裕分を当てる為) そう考えると、ネットでの値引きは出来ないと考えた方がいいのかなとも その他にも、カーテンで14万、引越しで7万などの費用もあるのですがそちらはもう削りようは無いのかなと考えているので 後は、食器棚に6万程の予算をおいている程度です 家もそうですが、その他のものもこんな大きな買い物は最初で最後だろうと思うので ちょっとでも満足の行く形で行えたらと思っています 何かアドバイス等有りましたらよろしくお願いいたします