• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家電量販店について

はじめまして. 今回,cybershotT9を購入予定しています. インターネットでの購入が価格的には魅力的なのですが,保障などの面が不安なので店頭にて購入することにしました. コジマ,ヤマダ,ノジマ,ベスト,ビックカメラ,ヨドバシカメラ,さくらやなどいろいろな量販店がありどこで購入したらいいのかわかりません. そこで質問なのですが, このお店で大幅に値引きしてもらいましたや メモリースティックをつけてもらってこの値段でした などの情報がありましたらぜひ教えてください. 私の行動範囲は埼玉県の所沢,池袋,新宿あたりですのでこの周辺でいいお店があったらご紹介ください. よろしくおねがいします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#19971
noname#19971

応対する店員によっても変わってきますので、私の体験談として読んで下さい。 先日、ヨドバシでデスクトップPCを購入したときのことです。 各社のカタログとヨドバシ.comを見比べて、仕様と価格両面から最適な機種を決めて店頭に向かいました。 ところが店頭では、その機種は.comより価格が6,000円高く、ポイント還元率が8%低かったのです。 (20万円以上の買い物で還元率8%の差は、2万円分近いので大きい!) .comをプリントアウトしたものを持参していたので、店員に 「.comと店頭で価格や還元率は違うものなの?」 「この通りにやってくれたら、即決で現金一括払いするよ」 と言ってみたところ、通りました。 (裏にひっこんで、けっこう揉めていたようでしたが) さらに、メモリ2GBも一緒に購入したのですが、店頭では.comには記載のなかった「メモリ1GBにつき8,000円割引キャンペーン」というのをやっており、これも適用されて16,000円も割り引かれました。 結果的に、店頭と.comのおいしいどころ取りをしてもらえたわけです。 後で調べたら、.comと店頭では異なる場合がある、とのことで、結果的には私の方が無茶を言って不当なゴリ押しをしてしまったわけですが、インターネット上の方が店頭よりお得な場合は、この作戦はやってみる価値はあると思います。 ただし、インターネット価格のプリントアウトは、店頭に出向く直前にすること! 私が無茶な交渉をした数日後、.comでの価格・ポイント還元率ともに店頭に合わされていましたので、前日のプリントアウトの内容が過去のものになっている可能性もあります。 なお、量販店間の価格は、最新機種ならどこでも同じです。あってもせいぜい千円・二千円の差でしょう。それよりは、セット割引やポイント還元に目をつけた方が、お得度は上がると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます. 本日,ベスト電器に行ってみたところ37000円でした. taka-minichiiさまのご回答を参考にベスト電器のホームページを確認しましたら35800円でした. この場合は交渉の余地ありですかね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

保障を重視されるならsofmapが良いかと。 ↓の保障比較サイトでも高評価です。 http://hitode.org/hosho/ 私は、池袋が利用し易いのですが、保障を重視して新宿のsofmapで買った物があります。 (デジカメではありませんが。) http://www.sofmap.com/ sofmapでの価格は割高なようですが、保障面を考慮すれば決して高くはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます. sofmapなら近くにあるので今度ちょっとのぞいてきます. 参考ホームページものぞかしていただきましたがたしかにちょっと割高ですね.

  • 回答No.1

カカクドットコムに行ったほうが良いんじゃないの? 口コミで、量販店の話よく出てるから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます. 価格ドットコムでも質問してみたいと思います.