• 締切済み

好きなのになぜ・・・

私には好きな女性がいます。その人とは1年ほど前に付き合っていましたが別れたのです。しかし私は別れた今でも彼女の事が好きでたまりません。もちろんもう一度アプローチをしようと思っていますが、彼女は年末から長期(1ヶ月半)を休暇取った後、転職予定なのです、まだその転職予定先がどこかは分かりません。近いのか遠いのか。このまま彼女が休暇に入って音信不通になる前にもう一度告白をするか、休暇後と転職前の間に告白するか非常に迷っています。残念なことに彼女は現在、ほかに気になる人がいるのです。しかしその男性には婚約者もおり年末には海外の駐在員になるので彼女にとっては叶わぬ恋なのだそうです。私はそんな事を気にせず今の気持ちを今伝えるべきなのでしょうか?それとも安全策としてその男性がいなくなった後に伝えるべきなのでしょうか。その場合転職寸前だから。。。と言って断られそうで非常に不安です。どなたか親身に相談にのってください。

みんなの回答

noname#30636
noname#30636
回答No.6

補足説明を読みました。私は女性なのでどうしても女性の気持ちを主に考えますのでそこをご理解くださいね。まず、今はストレスの元凶は無くなったし元カノとももう会う事はないし何もないとと思いたいでしょうが・・・やはり別れた理由は彼女があなたのきちんとした後始末(別れの)をしていなかったことが元で耐えられなくなったということのように感じます。自分に耐え難いストレスを与えた男性に再び関わろうと思うのはとても困難かと思います。あなたは非常に想いが強いと思いますし彼女の近況なりをよく考えてくださっていると思うのですが彼女の新しい恋なり将来の幸せはあなたのいないところにあるのではないかとキツイかもしれませんがそう思えます。 たとえ彼女が好きな人に振られても彼女が選んだ結果です。自分の意思で動いているので恋愛はできるくらい回復はしているでしょう。 そして後悔しない恋愛を彼女は選んでいると思うのですが。ただ、妙に彼女の近況にお詳しいので彼女と連絡が取れる友人になっているのであれば 彼女の幸せを一番に考えてあげてください。 奪う愛ではなく「見守る愛」の器であってほしいです。しばらく様子をみて見守っておくほうがあわてて告白するより信頼を得れるのではないですか?以前があるだけにそう感じます。

yoshi1981
質問者

補足

お二人共ありがとうございます。少し冷静に考えていました。彼女の生活スタイル、友人関係、境遇どれをとっても僕とは少し違うのは分かっていました。私は彼女1個人が好きでお付き合いしたいのに彼女はその周りの状況(友人)なども共有したいそうなのです。多分付き合えばお互いが歩みより色々な発展もあると思います。しかし私はその中に彼女と付き合うために、彼女の周りの友達などと私が彼女の友達の1人として遊んでいくには辛すぎるのです。彼女とは恋人か他人になるかの選択肢しかどうやら僕には残されてないみたいです。。フられる確立が高いのは分かっていますが好きって事を伝えて、駄目ならもう忘れるしかないかもしれません。辛いです、1度別れてから約1年彼女がほかの男性(現在は破局)と付き合っていたのも知っていました。だからこそ「見守る愛」をしてきたつもりです。でも男って馬鹿ですね、好きという気持ちがあるといつかは奪ってでも手に入れたくなるのかもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekkoji
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

No.2です。 別れた理由をお書き下さりありがとうございました。 憶測で申し訳ないのですが、yoshi1981さんは元カノの友達とお付き合いされたいて、その方と寄りを戻されたいのですか?<ルームシェア 私的見解ですが、そんな男性とは付き合いたくないです。 「気にしていない」とは言うかもしれませんが、過去の事だから敢えて表面上だけです。 元カノと寄りを戻したい方との”友達度(親友かただの友達か)”によって違うとは思いますが、ルームシェアする程でしたら、それなりの仲なのではないでしょうか? もし付き合えたとしても、また同じ事で別れてしまう可能性もありますよね。 過去の事であっても、喧嘩した時等に話題として出てこない確立はゼロでは無いと思いますが如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分の気持ちの整理をするためだけに告白するなら今すぐしてもいいと思います。 ただ、1年前に別れ、今は他の人が好きで、転職しようとしている女性にいきなり告白しても玉砕する可能性が高いですし、復縁できるようなことが最近にない限り諦めた方が無難でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30636
noname#30636
回答No.3

以前分かれた理由はナンですか?自分から?彼女から?そこのところは彼女があなたに戻る理由のおおきな部分を占めていると思います。同じ過ちはしたくありませんでしょうし・・・良かったらどのような経緯でわかれたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekkoji
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

前回の別れた理由が分かりませんので、ご質問への回答は難しいかと思います。 彼方の方から別れを切り出したのでしょうか?それとも別れて欲しいと言われたのでしょうか? また、何故、別れる事になったのでしょうか? 例えば、彼方が浮気したとか彼女に他に好きな人が出来たからとか・・ 情報不足ですので、ちょっとアドバイスしにくいですね。

yoshi1981
質問者

補足

NO2,3さん>別れた理由は1年前に彼女が友人とルームシェアをした時にそれが運悪く僕の元カノだったのです。その子とはあまりいい別れ方をしていない分、彼女も元カノに対して僕と付き合っている事を打ち明けられずに過ごしていたのです。それがストレスになり彼女の方から別れを告げられました。現在はそのルームシェアも終わり、もうその事で再度付き合ったとしても悩むことが無いと思い今1度告白しようと思っています。現に彼女の口からもう気にする事ではないと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24295
noname#24295
回答No.1

詠み人知らずの名言 電車と女は追いかけるな。 またすぐに次のが来る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつ諦める?

    前にデートに誘ってくれて、好きだと言ってくれた男性と、話がこじれて今では音信不通です。 告白されてから、ほぼ音信不通です。 どういうことかわかりません。 何回も何回もメールしてしまいます。 むしろ、最近はもし返事がきたら、悪いことが書いてあるはずだから、こわい、とさえ身構えます。 こんな女はきもちわるいですか? 初めてのキスがこの人で、すがるみたいでイタいですか?

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 音信不通だった父の死亡での年末調整は…?

    何処にいたのかさえわからなかった音信不通の父が今年亡くなり、役所の手続きなどしました。 今勤めている職場にも忌引き休暇を取りました。 年末調整には父の死亡は書くのでしょうか? 控除対象扶養親族は世帯主である母のみです。 はじめてのことなのでわかりません。 どなたかお答えよろしくお願いします。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 暇なときにご回答願います

    よく分からないことがあります。 あるサイトで男性アカウントさんと親しくなり、私も良い方だなと思ってメールのやりとりをしていました。一度会って彼に 「…お友達として会うのはだめかな」と言われました ((1)でもそれも付き合おうとか言われたわけじゃないんです。好きと言われたので、ありがとうと言ったんです。それだけで付き合ったことになるんですか?) よく分からなくて 「うん」 といったのですが、そのあと音信不通になってしまいました… 会った当初は良い人だなってだけだったんですけど、何故か音信不通になってから彼のことを事あるごとに思い出してしまうんです (2)それって彼のことが好きなんでしょうかまたは好きになったんでしょうか。そうならそれはおかしいこと…ですよね (3)あと、彼の言葉は別れようという意味だったのでしょうか (1)(2)(3)それぞれのご回答願います 見づらくてすみません…

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。