• 締切済み

好きなのになぜ・・・

私には好きな女性がいます。その人とは1年ほど前に付き合っていましたが別れたのです。しかし私は別れた今でも彼女の事が好きでたまりません。もちろんもう一度アプローチをしようと思っていますが、彼女は年末から長期(1ヶ月半)を休暇取った後、転職予定なのです、まだその転職予定先がどこかは分かりません。近いのか遠いのか。このまま彼女が休暇に入って音信不通になる前にもう一度告白をするか、休暇後と転職前の間に告白するか非常に迷っています。残念なことに彼女は現在、ほかに気になる人がいるのです。しかしその男性には婚約者もおり年末には海外の駐在員になるので彼女にとっては叶わぬ恋なのだそうです。私はそんな事を気にせず今の気持ちを今伝えるべきなのでしょうか?それとも安全策としてその男性がいなくなった後に伝えるべきなのでしょうか。その場合転職寸前だから。。。と言って断られそうで非常に不安です。どなたか親身に相談にのってください。

みんなの回答

noname#30636
回答No.6

補足説明を読みました。私は女性なのでどうしても女性の気持ちを主に考えますのでそこをご理解くださいね。まず、今はストレスの元凶は無くなったし元カノとももう会う事はないし何もないとと思いたいでしょうが・・・やはり別れた理由は彼女があなたのきちんとした後始末(別れの)をしていなかったことが元で耐えられなくなったということのように感じます。自分に耐え難いストレスを与えた男性に再び関わろうと思うのはとても困難かと思います。あなたは非常に想いが強いと思いますし彼女の近況なりをよく考えてくださっていると思うのですが彼女の新しい恋なり将来の幸せはあなたのいないところにあるのではないかとキツイかもしれませんがそう思えます。 たとえ彼女が好きな人に振られても彼女が選んだ結果です。自分の意思で動いているので恋愛はできるくらい回復はしているでしょう。 そして後悔しない恋愛を彼女は選んでいると思うのですが。ただ、妙に彼女の近況にお詳しいので彼女と連絡が取れる友人になっているのであれば 彼女の幸せを一番に考えてあげてください。 奪う愛ではなく「見守る愛」の器であってほしいです。しばらく様子をみて見守っておくほうがあわてて告白するより信頼を得れるのではないですか?以前があるだけにそう感じます。

yoshi1981
質問者

補足

お二人共ありがとうございます。少し冷静に考えていました。彼女の生活スタイル、友人関係、境遇どれをとっても僕とは少し違うのは分かっていました。私は彼女1個人が好きでお付き合いしたいのに彼女はその周りの状況(友人)なども共有したいそうなのです。多分付き合えばお互いが歩みより色々な発展もあると思います。しかし私はその中に彼女と付き合うために、彼女の周りの友達などと私が彼女の友達の1人として遊んでいくには辛すぎるのです。彼女とは恋人か他人になるかの選択肢しかどうやら僕には残されてないみたいです。。フられる確立が高いのは分かっていますが好きって事を伝えて、駄目ならもう忘れるしかないかもしれません。辛いです、1度別れてから約1年彼女がほかの男性(現在は破局)と付き合っていたのも知っていました。だからこそ「見守る愛」をしてきたつもりです。でも男って馬鹿ですね、好きという気持ちがあるといつかは奪ってでも手に入れたくなるのかもしれません・・・

• ekkoji
回答No.5

No.2です。 別れた理由をお書き下さりありがとうございました。 憶測で申し訳ないのですが、yoshi1981さんは元カノの友達とお付き合いされたいて、その方と寄りを戻されたいのですか?<ルームシェア 私的見解ですが、そんな男性とは付き合いたくないです。 「気にしていない」とは言うかもしれませんが、過去の事だから敢えて表面上だけです。 元カノと寄りを戻したい方との”友達度(親友かただの友達か)”によって違うとは思いますが、ルームシェアする程でしたら、それなりの仲なのではないでしょうか? もし付き合えたとしても、また同じ事で別れてしまう可能性もありますよね。 過去の事であっても、喧嘩した時等に話題として出てこない確立はゼロでは無いと思いますが如何でしょうか?

回答No.4

自分の気持ちの整理をするためだけに告白するなら今すぐしてもいいと思います。 ただ、1年前に別れ、今は他の人が好きで、転職しようとしている女性にいきなり告白しても玉砕する可能性が高いですし、復縁できるようなことが最近にない限り諦めた方が無難でしょう。

回答No.3

以前分かれた理由はナンですか?自分から?彼女から?そこのところは彼女があなたに戻る理由のおおきな部分を占めていると思います。同じ過ちはしたくありませんでしょうし・・・良かったらどのような経緯でわかれたのでしょうか?

• ekkoji
回答No.2

前回の別れた理由が分かりませんので、ご質問への回答は難しいかと思います。 彼方の方から別れを切り出したのでしょうか?それとも別れて欲しいと言われたのでしょうか? また、何故、別れる事になったのでしょうか? 例えば、彼方が浮気したとか彼女に他に好きな人が出来たからとか・・ 情報不足ですので、ちょっとアドバイスしにくいですね。

yoshi1981
質問者

補足

NO2,3さん>別れた理由は1年前に彼女が友人とルームシェアをした時にそれが運悪く僕の元カノだったのです。その子とはあまりいい別れ方をしていない分、彼女も元カノに対して僕と付き合っている事を打ち明けられずに過ごしていたのです。それがストレスになり彼女の方から別れを告げられました。現在はそのルームシェアも終わり、もうその事で再度付き合ったとしても悩むことが無いと思い今1度告白しようと思っています。現に彼女の口からもう気にする事ではないと言われました。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

詠み人知らずの名言 電車と女は追いかけるな。 またすぐに次のが来る。