• 締切済み

データDVD・CDが焼けなくなった

いつもお世話になっています。  使用PC:Win XP HOME(マウスコンピューター:CMEGPCM320N9 http://www.mouse-jp.co.jp/mcj_release/2005/0124CMEGPCM.htm)  使用ソフト:Ulead Movie Writer4  最近DVDやCDに(バックアップなどしようと思い)書き込もうとしたら、MovieWriterのメニュー画面に今まで「データDVDの制作」「データCDの制作」というのがあったのですが、消えてなくなっていました。これではデータDVDが作れないので大変困っています。  色々と調べてみましたが、原因が全く分かりません。上記URLを見ていただけると分かるとおり、PCが書き込みに対応していないと言うことはありません。確かに昔は書き込みができていました。  ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

MovieWriterを再インストールする か リカバリする ですね。

odoru_nobu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールは試してみましたが、ダメでした。リカバリも学校等忙しく時間がないのでできそうにないです・・・外付けHDDがあるので(データDVDが焼けなくても)データの避難はできるので時間があるときにリカバリーしてみたいと思います。 ありがとうございました。