• ベストアンサー

DVDに書き込みが出来なくなってしまいました

Ulead DVD MovieWriter5 を使用してコピー作業していたんですが、 突然(パワーキャリブレーションに失敗しました) や、(キャッシュデータの書き込みに失敗しました) になり、コピーが出来なくなってしまいました。 DVD Decrypterなどを使っても途中で止まってしまいます。 壊れちゃった?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HorigomeG
回答No.1

>パワーキャリブレーションに失敗しました レーザー出力調整が出来なかった。ということで。 常識的に考えてDVDドライブハードの異常に起因するエラーです。 まあ、レンズが汚れているという可能性がないでもないので、 ダメ元で、クリーニングディスクを試してみても改善しないなら、 さくっとドライブ交換がお勧め。