• ベストアンサー

DVDをパソコンに取り込んで他の新しいDVDに書き込みたい

こんにちは。知り合いの人に今度、楽器を演奏するのにプロモーションビデオを作ったから他の友人にも見せといてと、DVDを渡されました。それを、私の持ってるPCに保存して新しいDVDに書き込みたいのです。どのようにしたら良いのでしょうか?教えて下さい。私の持ってるPCはNECノート型パソコン「LaVieLL750/B 」WindowsXP 2003です。そして、そのPCに付属されているソフトは次の通りです。「Record Now! 」「DVD MovieWriter for NEC 」「SmartHobby 」「DVD-MovieAlbumSE」先ほど、この中から「DVD MovieWriter for NEC 」を使って試行錯誤しながら、何とか「Ulead DVD MovieWriterフォルダ」と言うのが作られてその中に保存出来たのですが新しいDVDに書き込もうとすると今度は、『このプロジェクトにはAC-3オーディオトラックが含まれています。DVD MovieWriterは、このオーディオ形式に対応していません。』と『DVD MovieWriterfor NEC Ver3作業フォルダ[D:\Ulead DVD MovieWriter\3.0]のスペースが不足しています。変換したキャッシュファイルをクリアします。尚、必要な使用可能なハードディスクの容量は1.1GB/2323MB』と言うのが表示されて書き込みが出来ませんでした。その際に作られたファイルのプロパティを見てみたら下記のようになっていました。 「ファイルの種類:Ulead DVD MovieWriter Project  プログラム:Ulead DVD MovieFactory  場所:D:\Mydocuments\Ulead DVD MovieWriter\3.0  サイズ:77.0 KB (78,848 バイト)  ディスク上のサイズ:80.0 KB (81,920 バイト)」です。何とか新し いDVDに書き込みたいのです。どうぞ、宜しくお願いします。

  • abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

 無事にパソコンにコピーできたら あとは、ライデングソフトで 下記の2つの「フォルダー」をDVDへ焼くだけです。 ・AUDIO_TSフォルダー ・VIDEO_TSフォルダー

abeji-
質問者

お礼

ご丁寧に再三に亘り回答有難うございました。お陰さまでさっきRecord Now!を使用して無事書き込むことが出来ました。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>マイドキュメントにファイル名を作成して >そこにコピーするのでしょうか?  別に「マイドキュメント」でなくても構いません どこでも 適当な場所に分かりやすい場所でOKです。 「マイドキュメント」の「ピクチャー」内なんか分かりやすいかと

abeji-
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。さっそくやってみます。

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

プロテクトの無いDVDのコピーなら↓が参考になるでしょう。 http://okwave.jp/qa4570564.html ソフト1本で終わります。(^^)

abeji-
質問者

お礼

回答有難うございます。質問する前に拝見させて貰いましたが、今一つ理解が出来なくて質問させて頂きました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 なんかたくさんのソフトで行っているようですが、 「知り合いが作ったプロモーションビデオ」という事ですが、 <ビデオテープ>で渡されたのですか?  <DVDディスク>で渡されたのでしたら ・PCに取り込む場合 DVDの中身をそのままPCに作ったファイルに 「ドラック&ドロップ」でコピー可能です。 ・DVDに焼く場合 付属のライディングソフトを使って下さい。 (上記でコピーしたファイルorDVDからそのままコピーも可能なはず) ちなみに付属ソフトについて 「Record Now! 」http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/index.html 「DVD MovieWriter for NEC 」→ オーサリングソフト 「SmartHobby 」http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410940849 「DVD-MovieAlbumSE」→ 「ビデオレコーディング規格」に対応した映像の記録・再生・編集を行うソフトウェア

abeji-
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 「DVDディスク」で渡されました。 ・PCに取り込む場合 [DVDの中身をそのままPCに作ったファイルに「ドラック&ドロップ」で コピー可能です。] この上記の手順なんですが、マイドキュメントにファイル名を作成して そこにコピーするのでしょうか?誠に初歩的質問にて申し訳ございませ ん。音楽CDとかは、作ったり出来るようになったんですが。どうぞ、宜 しくご教授下さい。 

関連するQ&A

  • Ulead DVD MovieWriterの出力機能について。(2)

    以前質問していた内容と質問したいことが違うので、新たに質問させていただきました。 現在、VALUESTAR VL590/Cを使用しております。 その中のソフトに「Ulead DVD MovieWriter for NEC Ver.3」が内蔵してありました。 ファイル⇒aviファイルでオーディオ形式はMPEG Layer-3、ファイルサイズは701 MB (735,744,000 バイト)です。 ↑をUlead DVD MovieWriter for NEC Ver.3を使ってDVDへの書き込みをしたのですが、いざ書き込みが終わり自宅のDVDレコーダーで再生してみると、途中までで終わっていました。PCで見ると最後まで見れます。 ほかに、教えていただいた、VSO DivxToDVDで出力して、Sonic RecordNowで焼いたり、Ulead DVD MovieWriterでイメージファイル作成して、DVD Decrypterで仕上げてみたりしたのですが、DVDレコーダで再生してみると 「このディスクはPAL方式のため、再生できません」と表示され見れなかったり、途中までで終わっていたでした。 ほかに何か方法はありませんでしょうか? 考えられる原因など教えていただけませんか? よろしくお願いします。m(__)m

  • DVD作成について

    Ulead DVD MovieWriter 2というソフトを使っているのですが教えていただきたいことがあります。プロジェクト設定でフレームサイズは変えることができるのですが縦横比を変えることができません。どのようにしたら縦横比を変えることができるのでしょうか?

  • aviファイル(結構大きめ)をTV用にDVD一枚に焼きたい

    専門用語など理解力に乏しいので、質問の仕方も変な部分が多いと思いますが、よろしくお願いします。 AVIファイル(サイズは約1,130,000KB)の映画をTVで見れるようにDVDに焼こうとしたのですが、サイズが大きすぎて一枚に収まりません。ちなみにUlead DVD MovieWriter4.0でいつも作業をしています。何を使ったらできるでしょうか? どうか教えて下さい。

  • DVD-Rの画像をPCに取り込み編集して、新たにRに書き込みしたいのですが…

    使用機種ですが、NEC VS700/BD XPです。宜しくお願いします。 元々PCに入っていましたdvd moviewriter for nec ver.3を使用して             ビデオカメラ→PC→DVDーRへ書き込みをし、 デジカメ→PC→DVDーRAMへ書き込みをしました。 ※PCへ落としたものは、すでに削除しています。 そのDVDーR・RAM→PC→簡単な編集→DVDーRへ新たに作りなおし、PCやDVDプレーヤで観れる様にしたいのですが、同じくdvd moviewriter for nec ver.3を使って出来ますでしょうか? また、ビデオカメラ→DVDーRへ、デジカメ→DVDーRAMへ直接書き込むと画像が安定しないので、PCへ落としてからの方が…とサポートの方に言われたのですが、どうしてなんでしょうか? また、PCに入っていたSmartHobbyというのがありまして、それはDV60分テープを一枚のDVDーRに書き込める事が可能ですが、dvd moviewriter for nec ver.3も可能でしょうか? 併せてご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 5~

    パソコンの容量が厳しくなってきたので、Ulead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU を削除しようかと思いますが、このUlead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU ってどんなことをするソフトなんでしょうか?

  • 16:9のmpgファイルをDVD-Rにライティング

    ビデオカメラの映像を、16:9でPCにとりこみ、DVD-Rに PC付属のUlead DVD MovieWriter 3 for NECで焼いたのですが、 再生した結果4:3の映像になってしまい、縦のびになってしまいました。 PCの機種はNEC VALUESTAR VL-500Cです。 解決策はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • DVDが焼けません

    NEC LAVIE LL500/6 ドライバTOSHIBA DVD-ROM SD-R2412 使用ソフトUlead DVD MovieWriter2 for NEC 初心者です。DVDを焼こうと試みたんですが 空のDVD-Rを読めません。 空のDVDを入れて下さいみたいなメッセージがでます。 DVD-RWでも試してみましたがダメでした。 これは焼けないのですか? よろしくお願いします

  • DVD作成ソフト Ulead DVD・・・について

    Ulead DVD MovieWriter5についてお聞きします。 PCを購入したときに(NEC)初めから入っていたDVD作成ソフトなのですが、 バージョンアップの無償パッチなんかはあるんでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。

  • DVD MovieWriter for NEC

    地デジを録画したものをブルーレイに保存していたのですが、数が多いので容量節約のために不要部分をカットしメニュー画面などをつけて保存したいと思っています。 そのためGuiForBackupBDAVforV1を使用してBD-REから抜き出してみたのですが、 編集のためにPC付属のDVD MovieWriter for DVDでm2tsファイルを読み込んだら映像は映るのに音声が出ません。 プロパティで確認したらビデオタイプは「MPEG-2」になっているのですがオーディオは「なし」になっていました。 ちなみにこのm2tsファイルはGOMplayerなどでは問題なく再生できますし、DVD MovieWriter for NECも他のファイルは問題なく再生できます。 m2tsファイルをmpgなどに変換すれば問題も起きないのですが、せっかくの地デジ録画なのでなるべく劣化させず編集して、またブルーレイに焼きなおしたいのです。 メーカーはNEC、型番はPC-VN770TG6R、 DVD MovieWriter for NECのバージョンは7になります。 何か良い方法があればぜひ教えていただけたら嬉しいです。

  • MPEGをVIDEO_TSに変換

    ハードディスクに内にある動画データ(テレビのお笑い番組)のMPEG1をmoviewriter4でオーサリングして無事VIDEO_TSというファイルにエンコードすることができたのですが、このファイルをmoviewriterでDVDに焼こうとしてもこのファイルを開けません。 それともB'SGOLDというソフトでデータを焼くのでしょうか? それとこのファイルですがエンコードしたときに Ulead DVD MovieWriter 4 SE for I-O DATA というフォルダが出来上がり中に AUDIO_TS VIDEO_TS DMF_TEMP Log の4つのファイルが出来上がっているのですが下2つはどういうものなのか分からないのですが、焼くときに必要なものでしょうか。教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう