• ベストアンサー

DVDをパソコンに取り込んで他の新しいDVDに書き込みたい

こんにちは。知り合いの人に今度、楽器を演奏するのにプロモーションビデオを作ったから他の友人にも見せといてと、DVDを渡されました。それを、私の持ってるPCに保存して新しいDVDに書き込みたいのです。どのようにしたら良いのでしょうか?教えて下さい。私の持ってるPCはNECノート型パソコン「LaVieLL750/B 」WindowsXP 2003です。そして、そのPCに付属されているソフトは次の通りです。「Record Now! 」「DVD MovieWriter for NEC 」「SmartHobby 」「DVD-MovieAlbumSE」先ほど、この中から「DVD MovieWriter for NEC 」を使って試行錯誤しながら、何とか「Ulead DVD MovieWriterフォルダ」と言うのが作られてその中に保存出来たのですが新しいDVDに書き込もうとすると今度は、『このプロジェクトにはAC-3オーディオトラックが含まれています。DVD MovieWriterは、このオーディオ形式に対応していません。』と『DVD MovieWriterfor NEC Ver3作業フォルダ[D:\Ulead DVD MovieWriter\3.0]のスペースが不足しています。変換したキャッシュファイルをクリアします。尚、必要な使用可能なハードディスクの容量は1.1GB/2323MB』と言うのが表示されて書き込みが出来ませんでした。その際に作られたファイルのプロパティを見てみたら下記のようになっていました。 「ファイルの種類:Ulead DVD MovieWriter Project  プログラム:Ulead DVD MovieFactory  場所:D:\Mydocuments\Ulead DVD MovieWriter\3.0  サイズ:77.0 KB (78,848 バイト)  ディスク上のサイズ:80.0 KB (81,920 バイト)」です。何とか新し いDVDに書き込みたいのです。どうぞ、宜しくお願いします。

• abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.4

無事にパソコンにコピーできたら あとは、ライデングソフトで 下記の2つの「フォルダー」をDVDへ焼くだけです。 ・AUDIO_TSフォルダー ・VIDEO_TSフォルダー

abeji-
質問者

お礼

ご丁寧に再三に亘り回答有難うございました。お陰さまでさっきRecord Now!を使用して無事書き込むことが出来ました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.3

>マイドキュメントにファイル名を作成して >そこにコピーするのでしょうか?  別に「マイドキュメント」でなくても構いません どこでも 適当な場所に分かりやすい場所でOKです。 「マイドキュメント」の「ピクチャー」内なんか分かりやすいかと

abeji-
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。さっそくやってみます。

• Darkfox
回答No.2

プロテクトの無いDVDのコピーなら↓が参考になるでしょう。 http://okwave.jp/qa4570564.html ソフト1本で終わります。(^^)

abeji-
質問者

お礼

回答有難うございます。質問する前に拝見させて貰いましたが、今一つ理解が出来なくて質問させて頂きました。

• globef
回答No.1

なんかたくさんのソフトで行っているようですが、 「知り合いが作ったプロモーションビデオ」という事ですが、 <ビデオテープ>で渡されたのですか?  <DVDディスク>で渡されたのでしたら ・PCに取り込む場合 DVDの中身をそのままPCに作ったファイルに 「ドラック&ドロップ」でコピー可能です。 ・DVDに焼く場合 付属のライディングソフトを使って下さい。 (上記でコピーしたファイルorDVDからそのままコピーも可能なはず) ちなみに付属ソフトについて 「Record Now! 」http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/index.html 「DVD MovieWriter for NEC 」→ オーサリングソフト 「SmartHobby 」http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410940849 「DVD-MovieAlbumSE」→ 「ビデオレコーディング規格」に対応した映像の記録・再生・編集を行うソフトウェア

abeji-
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 「DVDディスク」で渡されました。 ・PCに取り込む場合 [DVDの中身をそのままPCに作ったファイルに「ドラック&ドロップ」で コピー可能です。] この上記の手順なんですが、マイドキュメントにファイル名を作成して そこにコピーするのでしょうか?誠に初歩的質問にて申し訳ございませ ん。音楽CDとかは、作ったり出来るようになったんですが。どうぞ、宜 しくご教授下さい。