• ベストアンサー

DVD MOVIE WRITER3でDVDメディアに書き込みできません

ムービー編集初心者です。苦労して編集が終わって最後にトラブルで困っています。 ULEAD DVD MOVIE WRITER3 を使い、DVDに書き込みしようとすると、半分くらい書き込んだところで「Mpegファイルのビデオデータのすべてまたは一部がこのプログラムと互換性がありません。」という表示が出てDVDに書き込みができません。DVD-R,DVD-RWどちらでも同じ表示が出ます。メディアに問題はありません。PCはプリウスノートNタイプ,WindowsXPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

状況が十分判らないので的外れになるかも知れませんが、Uleadサイトにアップデータが出ていますけど、入れましたか。 次に書き込みですが、「プロジェクトの設定」ボタンを押してみてください。 画面下の歯車のような形のボタンです。 そこで 「プロジェクトに対応したMPEGファイルを変換しない」のレ点を外しても同様でしょうか。 最初からビットレートを揃えたMPEG2を焼く場合は、このレ点を入れたほうがレンダリングが速く済みますが、AVIなどの形式を加工したときは外してください。 場合によってはかなり時間がかかります。 DVDではなく、HDDに書き出すといかがでしょうか。 容量をオーバーしてるという可能性はないかなと気になりまして。 それと出来ましたらキャプチャー段階からの手順を書くと、よいレスが付くかも知れません。

kaochin2006
質問者

お礼

Kindon98様。大変ありがとうございました。Uleadでアップデータをダウンロードしたら書き込みできるようになりました。自分でもUleadのサイトをのぞいてもいたのですが、気がつきませんでした。つくづく初心者だと嘆息です。又、質問する場合のノウハウも教えていただきありがとうございました。次の質問に役立てます。

関連するQ&A

  • Movie Writer書き込みエラー

    Ulead Movie Writer 4.0 for HITACHIを使って、DVD編集をしています。 今回、かなり細かく編集したのですが、DVD-Rへの書き込み中に、 「ビデオタイトルの変換中」7/7(ビデオクリップは7つ)の途中で 毎回エラーの表示が出てしまいます。 メニュー作成をやめたり、書き込み速度を変えたりしてみたのですが、 どうしてもうまくいきません。 今週中に必ず完成させないといけないので、困っています。 どなたか助けてください。

  • Ulead DVD Movie Writer 4 編集がうまくいかない

    Ulead DVD Movie Writer 4を win XPでしようしています。 パソコンに保存している.avi(ドラマ5話分)をUlead DVD Movie Writer 4でメニューを付けて纏めて一枚のDVDに焼き、家庭用のプレーヤーで見ようと思っているのですが、容量が大きくなりエラーが出ます。 今まではオーサリングを一つずつして又編集して5話を一枚のDVDに焼いていたのですが、Ulead DVD Movie Writer 4はその全ての作業が出来ると聞いてやっているのですが、なかなか上手く進みません。 もし、このソフトをお持ちの方がいらして、この操作がお分かりになられる方がいらっしゃれば、作業方法を教えてくださいませ。 操作方法が記載されているサイトでも構いません。 宜しくおねがいします。

  • ulead movie writerでDVDを焼いても音が出ません

    uleadのムービーライターでDVDを焼く作業を しております。 プレミアで編集したものをエンコードし、 映像、音声を分けているのですが、 ムービーライターで両方読み込み焼くと、 映像のみしか反映されません。 どのようにすれば音声も出るようになるのでしょうか? 初心者ですが、 頑張ってなんとかここまできて、 あと少しなのですが… よろしくお願いいたします。

  • DVD Movie writer・3でDVD-Rに書き込めない

    「DVD Movie writer・3」で書き込みが出来なくなりました。 5年前購入したNECノート「PC-LL770AD」に入っているスマートビジョンでTV録画をし、それを前記ソフトで編集してDVDーRに書き込んでいました。 最近調子が悪く、DVD-RWに変えて試したら成功しました。 そこで又、DVD-Rを挿入し書き込みしようとすると次のメッセージが出ます。 「ディスクが空でないか、ドライブにディスクが挿入されていません。」 となりますが、DVDは買ったばかりの未使用です。 書き込みの切り替えもプロパティーにてCDからDVDにしてあります。 DVD-RWのときでも時々再起動するようにというメッセージが出る事もありますが、再起動すれば書き込めるようになります。 又、DVDのメーカーは家電店で確認してもらい、使用ソフトに合う物を買ってきました。 書き込み出来るようにする方法がお分かりになる方、どうかお助けください。 現在編集した二時間番組が二本、この「DVD Movie writer・3」内に保存されています。 スマートビジョン内には10時間ほど上記も含めて保存されています。 編集してDVDに書き込んで、順次消却しないと、今後録画できなくなってしまい困っています。 現時点では「ーRW」ならば可能なのですが、安い「ーR」での書き込みに復活したいのです。 出来た時に「復元」もしてみましたがだめでした。

  • DVD movie writerでmpegの動画ファイルを入れたら音が消えるのは?

    uleadのDVD movie writerというソフトで mpegの動画ファイルを入れて、 DVDに焼いてみると音が出るのと、音が消えてしまうのがあります。 どういった原因が考えられるでしょうか?

  • Ulead DVD Movie Writerについて

    Ulead DVD Movie Writer for nec ver.3についてなんですが、5分刻みで勝手にチャプターがつくられてしまうんですが、これはしょうがないんでしょうか。 例えば5分10秒のものでも、5分と10秒にわけられてしまうんです。 わかる方、教えてください。 あとフリーのソフトでUlead DVD Movie Writerみたいなものなんてないですかね?

  • CD-RWからDVD Movie Writer/SmartVisionに戻す(インポート)が出来ません。

     ノートPCのスマートビジョンで録画した番組が溜まってきたのですが、外付けHDがないので”とりあえずいったんDVD-RWに焼いて、編集したい時にDVD-RWからPC(スマートメディアかDVDムービーライター)に戻そうと思いました。しかし、例えばムービーライターの方ですが、DVD-RWを入れてインポートを押すと「著作保護されてる映像をインポート出来ません」と出ます。著作保護されてるなら、PC→ディスクで落とす時点で焼けないと思うのですが・・・。  いったんRWにTV番組を落として、後でPCで編集する方法はないのでしょうか?

  • DVD Movie Writerについて書き込みエラー

    DVD Movie Writerにつきまして。 DVD-VIDEO形式でテレビ番組を書き込んでいますが 書き込みエラーになってしまいます、 症状はPCで書き込みは普通に終了するのですが DVDプレイヤーで再生すると音飛びが激しいです。 バージョンは7、5、3を持っていて 最新順に書き込んで7から始めました 7と5では音飛びが激しく 試しに古いバージョン3をインストールして3で書き込んだら 直りました、なぜでしょうか? 7、5、3ともULEADのアップデートはしています。 PCは あえてOS:XP ホーム CPU:core2 2.8G メモリ:2GB でPCスペックは十分だと思います。 メディアは 太陽誘電 DVD-Rです。 書き込み要領は1時間の2GBくらいです。 ムービーライターに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • Ulead DVD Movie Writer7使い方

    所有のパソコンはNECのバリュースターPC-770CDです。昨日、IOデータ社のGV-MVP・GX2Wという製品の付属のPCIボードをとりつけ、同社の専用のソフトもインストールしました。 さらにUlead DVD Movie Writer7もインストールしました。 IOデータ社のGV-MVP・GX2Wでの番組の「録画・再生」は問題ありませんでした。その後GV-MVP・GX2Wで録画した番組を、Ulead DVD Movie Writer7にてダビングしようとしましたが、全く上手くいきません。マニュアルも当然食い入るように見ましたが、およそ永遠のパソコン初心者には理解不能でした。メディアはビクター 「DVD-RW for CPRM 1-2×」を使いました。どのようにすれば「ダビング」が可能なのか、お教えいただくと有難いです。 捕捉が必要ならば、早くにお答えいたします。

  • DVD Movie Writer 7に使い方に詳しい方教えてください。

    DVD Movie Writer 7に使い方に詳しい方教えてください。 DVD Movie Writer 7でスライドショーを作成しているのですが、スライドショーの中にビデオ(動画3分)を1つ入れたのですが、プレビューで再生すると動画の前のスライドショーが終わると最初のメニューの戻ってしまいます。また、メニュー欄には動画のメニューが出ません。「現在表示されているメニュー」とある右のタブをクリックすると、メインメニューと動画のメニューが別になって表示があります。 動画はDVDビデオからインポートをして、マークインで部分編集をしています。aviとmpegで3つ結合していますが、分離させてmpegのみにしてもも変わりません。どこか設定がおかしいのでしょうか、どなたか教えてください。お願いします。