• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Ulead DVD Movie Writer 3

Ulead DVD Movie Writer 3でHDDレコーダーから落としたDVD-Rをキャプチャしたいのですが、画質を落として録画してしまったため、画質が悪いのでキャプチャする際に画質を標準に変えたいのですがどうすれば出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

DVD-Videoで使われるMPEG2は、データを小さくするために、情報を削除して圧縮しているので復元する事は出来ません。(厳密に言うとちょっと違いますが) よって、画質を良くするという事は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました・・・ すごい残念ですがありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#161749

>画質を落として録画してしまった というのがHDDレコーダーでHDDに録画する際の事でしたら無理です、 録画時の画質以上にはできません、 MPEGエンコードはすれば必ず劣化していきます、 DVD-Rへのレート変換ダビングで画質を落としたという事なら、 レート変換せずにDVD-Rにダビングし直し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HDDレコーダーでHDDに録画したやつをDVD-Rに焼いてもらったという事はやっぱり画質はそのままですよね? HDDにも録画は残ってないので・・・