• 締切済み
  • 困ってます

外国人の恋人

外国人の恋人・だんな様がいる人に質問です。 私は外国人の彼氏がいます。向こうから熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。が、私は英語があまりうまくありません。一生懸命伝えてはいますが、なかなか深いところまで話がいきません。彼氏は満足しているのかな、と不安になります。一応次のデートには誘ってもらえているのですが、なぜ彼が一緒にいようとしてくれるのか不思議でしょうがないです(ちなみに身体の関係はないです)。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なぜ彼は付き合おうとしてくれるのでしょうか? この状態は付き合いたてだから続くのでしょうか。 みなさんはどのようにしてこの状況を乗り越えましたか?

みんなの回答

• 回答No.8

私も四月にカナダの人から一目ぼれをされ、毎日のメールとかなりアプローチされとんとん拍子で付き合うことになりました。9月から遠距離恋愛になります。 ただ、彼は日本語がかなり堪能なので日常生活は全て日本語で会話しているので参考にはならないかもしれませんが…。(日本育ち?と聞かれるぐらいですw) 始めの1ヶ月は半信半疑で付き合ってたと思います。帰国の時期が決まっていたので、限定かなぁ。なんで私なんかなぁ。とかyamaricocoさんのように色々と考えていました。だけど、一緒にいる時間が増えるにつれて、真剣に向き合うえるようになりました。 私もまだまだ葛藤する部分は多少ありますが、本当に自分の気持ち次第だと思うようになりました。純粋に彼がyamaricocoさんを好きなら、自然とその気持ちは分かると思います。 私もちゃんと向き合うかどうかは自分次第だと今になって思えるのですが…。もし彼が真剣なら、申し訳ない気持ちで付き合うのは失礼だと思います。そしてこれは人種関係なくだと思います。(もちろん不安だし、わざとそう思ってるんではないと思いますが…。) また一部のコメントにもあるように利用しようとしていたり、とりあえずの遊びの関係を作ろうとしてる可能性もあるかも知れませんが、それは自分がしっかりと意思を持っていれば騙されることはないと思いますし、絶対に分かると思います。(日本人女性は軽いと言われてたりしますけどね…) 私も最初の一ヶ月はやはり色々疑っていたのでww またコミュニケーションについてですが、彼は日本語が堪能ですが、やはりパーフェクトではありません。彼はいつも電子辞書を持ち歩き、分からなければすぐに調べますし、どういう意味か絶対に聞いてきます。また、私も同じように日本語で伝わらなければすぐに電子辞書で調べて英語を交えて伝えています。ですので、深い話などは電子辞書で単語をひっぱり合うのもいいと思いますし、手紙やメールのやり取りをしてもいいのではないでしょうか。ゆっくり調べられますし。あと、ここはお互いが歩み寄るべきだと思います。 ちなみに交際期間はどれくらいなのでしょうか…? 色々不安だと思いますが、yamaricocoさんがちゃんと向き合って素敵な恋愛ができる事を願っています。 頑張ってください★