• 締切済み

USBの切り替え機探してます。

今、2台のPCと10台のUSB接続のHDDがあるのですが、 この10台のHDDをあるときは6台、4台にそれぞれのPCに つないだり、あるときは10台、0台にしたりと、切り替えたいのですが、USBのスイッチャーみたいのはあるのでしょうか? 映像機器ではビデオ入力のスイッチャーを見たことがあるのですが、 USBのスイッチャーはみたことがありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

切り替え器自体はありますが、2.0に対応しているものはまだそう多くはありません。たいがいは2台または4台までのPCで1台のUSB機器を切り換えて使うものなので、質問者さんのような使い方だと切り替え器も10器必要になります。  4台のUSB機器が接続できる切り替え器もありますが、4台まとめて切り替わってしまうので、個別切り替えはできません。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/usb.html http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp#usb  注意が必要なのは、HDDの場合不用意に切り換えるとデータが破損する場合があります。XPの場合、必ず「ハードウェアの安全な取り外し」を実行してから切り換える必要があります。  その作業が面倒なら、LAN接続にする方法もあります。ただし、USB2.0のハイスピードモードよりは遅くなります。 http://www.silex.jp/japan/products/network/usb/sx2000u2.html

• edomin
回答No.1
参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/l:2078219540