• ベストアンサー

好きな絵本のキャラクターで自分だけのシャツorトレーナーを作りたい

好きな絵本のキャラクターをTシャツやトレーナーにプリントや刺繍して自分だけのTシャツ、トレーナーはどうやったら作れますか? そういう業者ってあるんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

スポーツチームのユニホームや、商店街のおそろいのパーカーを手がけているような所でしょうね。 いくらでもありますが、その前に絵本の作者に許可を取るのが先だと思いますよ。(故人でも遺族が著作権を保有している場合があります) また1枚だけ作るなら、家電量販店でアイロンプリントできるキットを買ってきて、手作りするのが一番安上がりです。 (というか、1枚だけというのは業者に断られる可能性が高いです) 個人で手作りする際も、著作権の許可をもらうことは忘れずに。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 著作権の事調べてみます。