• ベストアンサー

ウイルスバスター2007→2006に戻したい

2007版をインストールしたところ 重くなったりフリーズしたり 明らかに不具合だらけなので ネットで検索したところ 2006に戻したという意見が多数寄せられてました 私も戻したいのですが 一つ気になったのが サイト上にUPされてる2006は パッチ済みの最新版なのかなぁ?と言うことです クライアントを落としてから パッチがあたるのでしょうか? そうなると結構な量のパッチになりませんか? ダウンロード中にウイルスに感染したらどうしよう と思うのですが大丈夫でしょうか? あと2007から2006に戻す際の注意点などあったら よかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

トレンドマイクロのホームページで配信しているメインプログラムは、 ウイルスバスターンはアップしたときのものですが、他は新しいものになっています。 また、「検索エンジン」についても一緒にダウンロードしてください。それも新しいもの(8.320)になっています。 トレンドマイクロ サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47 ダウンロードするときには、ウイルスバスター2007の入っている環境で、ウイルスバスター2006をダウンロードしてください。 そのようにしたほうが、安全でしょう。 そうしたら、ネット環境に接続できないような状態にして、ウイルスバスター2007をアンインストールして、 関係のフォルダ類を削除して、再起動させてください。 そうしたら、ダウンロードしていたウイルスバスター2006を解凍して、インストールしてください。 その後に、再びネット接続できる環境にしてから、ユーザー登録をしてアップデートしてください。 それですべて新しい状態になるので、実行してください。

piyopiyo0312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます こちらのダウンロードページは見たことがなかったです 最新で8月になってますね(^^; 3か月分のパッチを当てると言うことになりそうですね 詳しくやりかたありがとうございます 変えてみようと思います

その他の回答 (2)

• minatono
回答No.3

2007は2006に比べメモリー使用量が70~100MB多い為、フリーズしやすいのです。貴方のメモリーを最大にしないと動きが安定しないと思われます。私も768MBから1GBにアップしてようやく使用出来ています。その辺は如何でしょうか?戻す戻さないはあなたの自由ですが、検討してみては如何でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一応512Mありますが ウイルスバスターのために増設しなきゃいけない というのもちょっと考えてしまいますね(^^;

• tenshiki
回答No.2

基本的に#1さんの回答でよいと私も思います。ただし、パターンファイルが古い場合がほとんどですから、パターンファイルをダウンロードしている間に、その古いパターンファイルに無いウィルスがあったらアウトですけど、今まで8年くらい使っていますが、パターンファイルにウィルスがいたなんてことはありませんよ。ダウンロードなんてホンの1分です。その間に別のサイトに接続したりせずに、メーラーも落として、Trendmicroのサイトを信頼するしかないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ネットウイルスに感染しないかなーと いうのが気になったんですが 大丈夫かな?