• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お試し版、ウイルスバスターについて。

いつもウイルス対策に関しては注意して読んでいます。(^^ 近々ウイルスソフトを入れようと思っています。 しかし、ノートンでもウイルスバスターでも、ソフトをインストすると動作が遅くなったり、フリーズしたりとかの記事をよく見かけますよね。 ソフトを買ってから、『しまった!(>。<;)』とならないよう。 試しにウイルスバスター30日間お試し版を入れてみました。 (その前は、【ウイルス警備隊】とかいうソフトを100日間試しました(^^;) バスターは残り6日間となりましたが、今のところこれと言って不具合は発生していません。 お試し版って、購入版より軽いとか何か違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらもいろんなのを試しましたがウィルスバスター2002を年末に購入しました。 軽いかどうかはわからないですが、最近頻繁に起こっているウィルスは全て防いでいます。 使いやすいので会社のもマカフィーからウィルスバスター2002に変えました。 余談ですが年末は売りきれ続出で、困り果てていたところダウンロード販売してることを教えてもらい購入しました。それも店頭で買うより格安でした。

質問者からのお礼

やはりと言うか、バスター2002はそんなに人気なんですね。 私は初心者なので、使いやすくて簡単操作のソフトが良いのです。(^0^)」 その辺のところも、バスター2002の人気の秘密なんだと、勝手に解釈しています。(^^ バスターに決めました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • bbs

こんばんは~ 私も先日ADSL導入時にノートンを購入しました。OSにもよりますがXPだったらメモリ増設という選択もあるのではないでしょうか? ノートン導入当初は動作が遅くてイライラしましたがメモリを256Mから512Mに増設したところスムーズに動作するようになりました。 金銭的に余裕があればメモリ増設&ウイルス対策ソフトがおすすめです。

質問者からのお礼

やはりメモリを増設すると、動作は速くなるんですね。 メモリ増設を検討してみます。 ありがとうございました。(^0^)/

• 回答No.3
noname#227796
noname#227796

機能制限はないはずです。 基本的には、その体験版がそのまま製品版として使えます。 シリアルを購入して、ユーザ登録すればOKです。 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/upgrade.asp 私は、個人でウイルスバスター2002、Norton Antivirus2002、ウイルス警備隊の3つを、会社でMcAfee Virusscanを使っていますが、さすがにウイルスバスターは簡単に扱えますね。 金かけずにお手軽に使う分にはウイルス警備隊もなかなか良いと思いますが、インターフェイス的にウイルスバスターの方が良い。 でも、私的には、Nortonがお気に入りなのですが。(^^; 以前、ダウンロードしたフリーウェアにウイルスが含まれており、Nortonが検知できず、ひどい目にあったことがあり、ウイルスバスターの体験版を入れて試したら、そっちは検知したため、それ以来、複数のウイルス対策ソフトを使っています(マシンが3台あるんで)。 #逆に、Nortonでは検知するが、ウイルスバスターではだめなものもあるらしい

質問者からのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 バスター2002の評判はやはりすごいですね。(^^ また体験版のままで、その後ユーザ登録すればOKとは知りませんでした。 機能の制限はないということなので、これに決めようと思います。

• 回答No.2
noname#191689
noname#191689

機能的な違いはないと思いますし、特に軽いとかいうこともないとおもいますよ。  期限付きか、無期限で使えるかという違いですね。  ウイルスデータのアップデートをお忘れなく。

質問者からのお礼

やっぱり違いはないんですね。 では。明日の日曜、近くの電気店へ行ってソフトを購入しようと思います。(^^) ありがとうございました。