• 締切済み

ウイルスバスター優待版

現在、ノートンを使っていますが、ウイルスバスターに変えたいと思っています。購入は優待版を考えていますが、購入条件として、ウイルスバスター期間限定版を使っている場合とありますが、体験版も期間限定版でしょうか。30日体験版を使ってから、購入した方が”お得”と考えてもよろしいのでしょうか。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.4

今回の場合は、No3の方のアドバイスに従って、一度試しに使った方がよいです。 試してみてから、きちんと動くのを確認してから、購入を決めてください。 きちんと動かない事がわかっても、返品出来ませんので。 今回の場合は、一度体験版(期間限定版)を使って動作面で問題がないことを確認してから、購入することを決めてください。 仮にウイルスバスターが使えなくて他のウイルス対策ソフトを買う時でも、同じようにしてください。

NOBY2061
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。まず試してみます。

• Ace1
回答No.3

ウイルスバスターの体験版をダウンロードする。 ネットの接続を切る。 ノートンをアンインストールする。(ノートンの削除は難しいですよ、完全削除しないと競合を起こします、)削除ツールを使うのもありです。 バスターのダウンロードしたものをインストールする、それから各種設定をする。 ネットに接続する。 バスターのアップデートをする。 体験版の期限前に(体験版と同じバージョンのみの、製品版CDのシリアルナンバーを体験版のバスターに入力して送信する)で体験版が製品版になります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w ノートンの削除ツールですが、自己責任での使用になります。

NOBY2061
質問者

お礼

削除ツールのご案内までいただき、本当にありがとうございました。さっそくやってみます。

• fjnobu
回答No.2

他社のセキュリティ対策ソフトを使っていれば、使えます。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/yutai/
  • rouxkt
回答No.1

優待版は、体験版を含む期間限定版ウイルスバスターや、他社製品を利用していた人が購入できるので、ノートンを使っていたのなら、購入できます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/yutai/