• ベストアンサー

ASP.NET

「Microsoft Windows XP Home Edition」だけでASP.NETを動かす方法はありますか? あったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「Visual Studio 2005」は有償で、 いずれのEditionにも、 「Visual Web Developer」が含まれています。 「Visual Web Developer 2005 Express Edition」は 「Visual Studio 2005」に含まれている 「Visual Web Developer」の簡易版で、 ASP.NETの開発のみに特化した無償のツールです。 主に、趣味や勉強で利用します。 簡単なWebシステムであれば、これで作ることも可能です。

aoisuisei1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しに作ってみましたができました。 使うのに毎回、「Visual Studio 2005」を起動するのは少し面倒でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お世話になります。 各エディションの違いについては、こちらが参考になると思います。 [Visual Studio 2005エディション比較 Professional? Standard? それともExpress?] http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2005compare/vs2005compare_01.html [Visual Studio 2005 機能比較] http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/products/compare/default.aspx

aoisuisei1984
質問者

お礼

見させていただきました。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

ありませんが、 ASP.NET2.0であれば、 「Visual Studio 2005」 や 無償でダウンロードできる 「Visual Web Developer 2005 Express Edition」 にエンジンがついてきますので、 開発と開発の実行確認はできますが。

aoisuisei1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 ASP.NET2.0を使いたいソフトは「Visual Studio 2005」です。 「Visual Web Developer 2005 Express Edition」は「Visual Studio 2005」に付いてくるソフトですか?

関連するQ&A

  • aspを勉強したいのですが、xp home editionではできないのでしょうか?

    aspを勉強したいのですが、windows xp home editionではできないと聞いたのですが本当に無理なのでしょうか?もし出来るならどうすればよいのでしょうか?やっぱりwindows xp profftionalにグレードを上げるしかないでしょうか?

  • ASP.NET開発に必要な環境設定について

    最近、ASP.NETの勉強をはじめました。 家のパソコンで勉強しようと、Windows XP Home Edition にVisual Studio 2005 アカデミックをインストールをしました。 インストール完了後確認すると、「Microsoft SQL Server 2005」も入ってますが、知り合いから、「Microsoft SQL Server Desktop Engine」をインストールする必要があると聞きました。 「Microsoft SQL Server 2005」と、「Microsoft SQL Server Desktop Engine」は別のものなんですか?両方とも必要なんでしょうか? 一応、「Microsoft SQL Server Desktop Engine」をインストールしようとすると、「指定されたインスタンス名が無効です」というエラーがでます。 どなたかご解答よろしくお願いします。

  • asp.netに必要な環境

    asp.netでwebページを作成する場合、 Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionは必要ですか? Microsoft Visual Web Developer 2008 Express Editionと .NET Framework 3.5 だけインストールすれば大丈夫ですか? VBのソフトはなくてもVBの知識があればいいのでしょうか?

  • XP HomeでASP動作

    現在、自宅でWindows XP Home Editionを使用しています。 ASPの簡単なテスト用として動作させたいのですが、何か良い方法はありませんか? IISを無理やりインストールする方法とか、 apacheでASPを動作させる方法とか、 パーソナルWebマネージャが使えるとか。 以上よろしくお願いいたします。

  • ASPからASP.NETへ

    おねがいします。 主にdbmagicで開発をしています。 ASP、ASP.NETは素人です。 今携わっている案件が、オフコンからのリプレースと それと連携したASPで作られたwebシステムを ASP.NETでリプレースするという内容です。 仕様は元のASPと同じでよいので、何か変換ツールで ASP.NETへコンバート出来ないかなと思っています。 過去ログ拝見しても作り直ししかない様なお話なのですが どうなのでしょうか? 調べてはみましたが確かにそういったツールは見つかりませんでした。 何かよい方法があれば御教授お願い致します。

  • 【初心者です】VB.NETとASP.NET、何が違う?

    今までASPでWeb開発を行っていた者です。 最近顧客の方で「Microsoft Visual Basic .NET Standard Version 2003」を 購入したらしく、これからはVB.NETでWeb開発することとなりそうです。 そこで、.NETについて疑問点があります。 (1)VB.NETで、Web画面の開発って可能なのでしょうか?  私は過去にVB6.0で開発を行ったことがあったのですが、  VB6.0ではWindowsのアプリケーションを作成するための開発ソフト  だと思っていたのですが、VB.NETからはWindowsのアプリケーションだけでなく、  Web画面も開発可能になったということでしょうか? (2)「Visual Studio .NET 2003」の内容は、、、   ・ Visual Basic .NET 2003   ・ Visual C# .NET 2003   ・ Visual C++ .NET 2003   ・ Visual J# .NET 2003  になってますが、何故ASP.NETが入ってないのでしょうか?  (そもそも、ASP.NETの開発ツールは無いのでしょうか?) 考えれば、考えるほどわからなくなりそうです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ASPとASP.netの連携について

    ASPで作られたシステムとASP.netで作るシステムの 連携について、ASP初心者で困っています。ご教授ください。 (1)ASPからASP.netの画面遷移はできますか? 可能ならば、どのようにすればできますか? (2)ASPとASP.netではセッションの共有はできない (オーバーヘッドがしやすい等問題があるためしない方がいい)と  いうのを知りました。  画面遷移時に、パラメータを渡したいのですが、  DBに格納という方法以外に、たとえば、  JSPのsubmitで値を飛ばすように、ASPで飛ばしたものを  ASP.netでgetするようなことはできますか? よろしくお願いします。 環境は、OSがWin2000、WEBサーバがIISです。

  • WindowsXP HomeでASPの勉強がしたい!

    WindowsXP Home EditionでASPの勉強がしたいのですが、 XP HomeにはIISが含まれていないため、APSの勉強ができません。 MSから3/1にXP HomeからProへの特別アップグレードパッケージが 発売されるので、それを買えばいいとは思うのですが、 ASPのためだけに1万2,3千円を払うのは、ちょっとなぁと考えています。 どうにかHomeのままで、ASPを勉強する環境を作れないものでしょうか? ちなみにやりたいのは、ACCESSを使ったWebデータベースの構築です。 別に外に公開するとかではなくて、単に自宅で勉強したいのです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • WinXP Home Edition でASPを使いたい!

    WinXP Home EditionでASPを使いたい。 つまり、IISかPWSを動作させたいのですが、 そんなことはできるのでしょうか? WinXP ProではIISがインストールできるそうなので、 ASPはガンガンやれると思うのですが、Home Editionから WinXP Proへのアップグレードは今のところないようですし ちょっと困っています。 あぁ、ASPを勉強したい。 わかる方おりましたら、教えてください。

  • アカウントASP.NETで困ったことになりました

    WINDOWS7で質問です。 いつのまにかユーザーアカウントにASP.NETというアカウントが表示されるようになりました。 まずいことにASP.NETのみを管理者に、自分が使用しているアカウントを 標準ユーザーに設定したところ、 インターネットからプログラムをインストール、アップデートしようとする度に、 ASP.NETのパスワードを求められるようになりました。 自分がいつも使っているパスワードを試しましたが、すべてダメでした。 自分のアカウントを管理者に戻そうとしたり、システムの復元も試しましたが、 その操作でもASP.NETパスワードを求められ、どうすることもできません。 今の状態のアカウント画面を添付します(なぜかASP.NETのアカウントがありません) なんとか解決する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう