• 締切済み

ASPからASP.NETへ

おねがいします。 主にdbmagicで開発をしています。 ASP、ASP.NETは素人です。 今携わっている案件が、オフコンからのリプレースと それと連携したASPで作られたwebシステムを ASP.NETでリプレースするという内容です。 仕様は元のASPと同じでよいので、何か変換ツールで ASP.NETへコンバート出来ないかなと思っています。 過去ログ拝見しても作り直ししかない様なお話なのですが どうなのでしょうか? 調べてはみましたが確かにそういったツールは見つかりませんでした。 何かよい方法があれば御教授お願い致します。

みんなの回答

• onos
回答No.1

ASPとASP.NETは名前を似せただけでまったく別の技術なので変換ツールのようなものはありません。 基本は一から作り直しになります。 ただ、いまですとASP.NETの一部としてWebPagesと呼ばれる環境が提供されるようになっています。 この環境であればASPやPHPに似た感じでプログラムできます。 実際にASPからWebPages(Razor)環境にコンバートをしてみて、それを資料にまとめてくださってる方がいるので、どんな感じか参考にしてみるとよいと思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/kiyokura/20110829/p1
hirohiro_99
質問者

お礼

お返事おくれてもうしわけございません。 結局レガシーASPでの開発となりました、 ありがとうございました。