• ベストアンサー

サーバの設定について

FudaKejiの回答

• FudaKeji
回答No.2

>「タスクマネージャ」の「プロセス」で確認したところ、どこにも >不明な点はありませんでした。 これは何を見て問題ないと判断されたのですか? プロセスの中にCPUを多く使っているものが無かったと言う事でしょうか? であればCPU使用率は100%にならないはずですが。 ご自身での判断も大事ですが、確認した結果をそのまま載せることで 適切なアドバイスが出てくると思います。 ADの削除とはコマンドで降格させたってことですよね? ファイルサーバーの削除というのは具体的にどのように 実施されましたか?

RDCJAPAN
質問者

お礼

すみません。 消費している理由がわかりました。 「System Ide Process」を無事終了することができました。 お騒がせしました。

RDCJAPAN
質問者

補足

>これは何を見て問題ないと判断されたのですか? 「タスクマネージャ」から「プロセス」の欄を見ました。 >プロセスの中にCPUを多く使っているものが無かったと言う事でしょうか?   いいえ、あとから「System Ide Process」というものが表示され終了しようと思ったのですが「プロセスを終了できません。 操作を完了できませんでした。 操作がこのプロセスに対して無効です」とのことでした。 >ADの削除とはコマンドで降格させたってことですよね? いいえ、こちらはスタートメニューから「サーバの役割管理」から 削除しました。 >ファイルサーバーの削除というのは具体的にどのように実施されましたか?  上記同様に「サーバの役割管理」から削除しました。