• 締切済み

Windows2003serverを使用しています。 LANでサーバー

Windows2003serverを使用しています。 LANでサーバーの中に共有フォルダを作成し、autocadのデータを入れて各PCでファイルを起動しています。 特に問題なく使えているのですが、 毎日15:30〜15:40の間だけ、サーバーが重くなり各PC(vista)も動きが遅くなります。 問題があるのはその10分間だけです。タスクもその時間には何も設定しておりません。 またリモートデスクトップで立ち上げておいてタスクマネージャーを覗いていたのですが、cpuの稼働率が異様に上がったり、などはしていなかいようでした。 思い当たる原因を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

サーバに問題は無いだろうって事ですが...  ・Windows Update の起動時間に設定していませんか?  サーバに問題が無いとすると、ネットワーク的な問題が考えられます。  決まった時間にジョブを流し始める端末は無いでしょうか? その為に、社内のネットワークが高負荷状態になっていたりすると、サーバが重くなった感覚になると思います。