• 締切済み

電話したいけど…

こんにちは、俺は中3の男です。今、俺には愛知に住む(俺は神奈川です)彼女と 遠恋をしています。彼女とはオンラインゲームで出会い、文通やメールを して仲良くなり付き合うことになりました。 最近、彼女に会いたいという気持ちが止まず「受験が終わって、落ち着いたら OOと会いたい」と素直に彼女に自分の気持ちを打ち明けました。 すると彼女も「私も会いたい」と言ってくれました。 しかし、よく考えてみるとそれはまだ早いのかな…??と思う節が思い浮かびました。  俺と彼女は文通やメールで連絡を取り合っているだけで、実際には「声」で会話をしたことがないのです。   前から、彼女と電話で「会話」をしたいと思っていたのですが、恥ずかしい気持ちと電話をしても緊張して気まずい空間ができてしまうのではないか、という不安でつい彼女に電話をしたいということを 言えないで居ます… このような気持ちも素直に打ち明けるべきなのでしょうか? それと もし電話をすることになったらどんなことを話せばいいですかね…? 乱文且つ、長文で失礼を致しました。 ですが、俺は真剣に悩んでいます。 悩みに乗っていただける方が居たら、とても嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

わたしは声が重要だとは思いません。 声も会うときのたのしみとしてとっておくというのも手ですよ。 電話するなら#1さんがおっしゃるように、いつもメールなどで話していることでいいと思います。 最初に「かわいい声だね」とか軽く褒めてあげるといい空気が流れるかもしれません。 電話してみてもいいかな?と誘ってみてはいかがでしょうか。

• fdf
回答No.1

今後もお二人がうまくいけるといいですねぇ。 私も同じような経験が何度かありますが、やはり電話での会話は 先にしていても良いのではないかと思います。 相手の声を聞けば、今よりもさらに身近に感じれると思います。 (さらに会いたくなるかもしれないですけどね^^;) 最初は、オンラインゲームの話や、普段チャットで会話している 内容でも良いのではないでしょうか・・? ただ、かなり緊張されると思いますので 事前に話すことを紙に書いておくと、少しは安心できるかもしれませんね。 それが生かされたことはあまり無い私ですが・・w 頑張って下さい。