• 締切済み

台本が出てくる。

最近買ったテレビでDVD(洋画)を見たら、 なぜか英語の台詞が出てきます。 字幕設定を日本語に変更すると、英語の上に 日本語字幕が重なって出てきてしまいます。 パソコンで見ると、この英語の字幕が出てこないので、 きっとテレビの設定だと思うのですが、 どこの設定かよくわかりません。 御教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• sorrow22
回答No.3

テレビの『キャプション』設定がオンになっていると、 メディアの仕様によっては『クローズド・キャプション』 という英語字幕(台本のようなもの)が出ます。 もし、お試しでなかったらキャプションをオフにしてみて下さい。

noname#111384
noname#111384
回答No.2

DVDプレーヤーかレコーダーをお使いの場合で 字幕を設定するには機械の設定画面を出して。 DVD音声設定「英語」字幕設定「日本語」にすれば 映画の場合は音声が英語になり、字幕は英語のみが出るのですが。 これらの設定を確認後ソフトを再生しても字幕が2つ出る場合は ソフトがそのような「仕様」になっているか、 プレーヤーの不具合かもしれません。

• takaya0131
回答No.1

DVDプレーヤー(レコーダー)かテレビの字幕設定を変更することで直ると思います。できなければ、DVDプレーヤー(レコーダー)、DVDディスクとテレビの製造メーカーのサービス窓口にお尋ねください。DVDディスクの画面に直接字幕がスーパーインポーズされている場合は消去できません。