• ベストアンサー

高校生ですが稼げますか・・・?

現在高校生です。 バイトは、学校の規定よりできなくて、もし無断でバイトし見つかった場合即留年、休学になってしまいます。 最近月3000円という小遣いだけじゃ一ヶ月間に合わなくなってきました。 なのでインターネットで副業?というか少しでもお金を稼ぎたいと思っています。 何か良い方法はありませんか? 一ヶ月5000円も稼げればとても良いのですが・・・ 回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruhyper
  • ベストアンサー率36% (46/125)
回答No.2

正直な所、ネットで稼ぐ、ネットで副業ってなんですか? もし、プログラミングのスキルが有れば、簡単なプログラミングをしてシェアウェアーとして販売したり、ご近所のお店屋さんのホームページを作成して、お小遣い稼ぎをするのが良いかも知れません。 ホームページの作成なら、メモ帳とデジカメ(携帯電話で良いでしょ)有れば、取りあえず作れますので。 他に、画像加工ソフトが有ればより良いホームページが作れるでしょ。 あとは、ホームページ(ブログ)でアフェリエイトサイトを作成するのも良いかと思いますが、高校生では代理店と契約出来ないかも知れません、両親と相談して社会勉強を兼ねて開設するのも良いかもしれません。ご検討ください。

その他の回答 (2)

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.3

月5000円ぐらいなら、方法がないわけではありませんが、支払うべき代償(特に時間的代償)は大きいと思ってください。場合によっては、お金は稼げても、使う暇がなくなるかもしれませんよ。 それと、学校の規定でいうところの「バイト」が何を指すのかはっきりさせておいた方がいいです。「アルバイト」というのは法律用語ではありませんし、ましてや「バイト」という表現ならなおさらです。雇用関係がなければよいのか、個人事業や財産処分の類まで想定しているのか、学校側に聞いてみなければよくわかりませんね。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

はっきり言って、社会人でも無理です。 普通の高校生が、NETで副業など、考えない方が良いですよ。 NET上では、簡単NETビジネスとか、NET副業とか、腐るほどの情報が氾濫していますが、なんにも知らないお子様(失礼)が、足を突っ込むと、ケツの毛まで抜かれますよ(親にも影響します) これは、Webをバリバリに知っている、大の大人でも言える事です。 NETで副業をするとしたら、マルチ(未成年不可)か、アフィリエイト(初心者なら月に零円です)か、複数のポイントサイトに登録して、地道にクリックするか(一年で4~5千円位かな?) もしくは、PCスキルがあるのなら(高校生程度では無理)自分のスキルを使って事業展開。 2チャンネルの管理人、ひろゆきさん(だったかな?)は、高校生のころに該当サイトを開設したそうですよ。

guard-point
質問者

補足

パソコンは小学二年生からやっており、一時期二チャンネルにもROMしていた時期がありました。 小学六年のときに親の名前を借りさせていただいてアフィリエイトをしたことがありますが、あまりにもHPに人が来ないのでHPを閉鎖してそのままでした・・・(HPのネタが悪かったのかもしれませんね・・・) 正直に言いまして、ネットに関してはあなたより知っていると感じております。 ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校休学

    私は高1で不登校の者です 今日、高校を留年するか、休学するか、中退するかを決めなきゃいけないのですが、休学して来年の4月に公立の通信制へ転入しようと考えています 今年の10月に転編入の試験もあるのですが、倍率が高いため落ちると言っていました 私は、高校入学から一週間しか学校に行ってなかったので、当たり前単位は0 そこで休学中に公認を受けて、 単位を取り転入に備えようかと思っているのですが もし4月に転入出来たとしたら、卒業に何年かかるんでしょうか? わかる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高校生のバイトについて

    高校生可、短期可のバイトに応募しました。 私は今は高校一年生で、学校にも所属していますが、留学のために学校を休学(退学)しようと思っています。 なので、いつでも何時でも体力の続く限りお店のニーズに合わせて働くことができます。 けれどバイトとはいえ信用第一なので学校を一年生にして休学しているということはきちんとした理由があっても採用を検討する際マイナスポイントになるのでしょうか? ちなみに留学については大分決まっていて、卒業まで海外にいることもほぼ確定です。早ければ8.9月に日本を発ちます。 最初は、学校に行っていることにしてたくさんバイトはいれず、少し経ってから留学のため休学するのでバイトを増やせますと言うべきでしょうか? ちなみにバイトに応募した理由は、留学のために家のお金をたくさん使ってしまうので、少しでも自分で貯めてそれを資金に回せるようにしたいなと思ったからです。というつもりですがどうでしょうか? 働くことは初めてなのでアドバイスなども下さると嬉しいです。働くからには一生懸命頑張ります。

  • 高校生でお小遣いが1300円って少なくないですか?

    私は今月から高校生になりましたが、お小遣いが1300円しかもらえません。 姉は今はバイトをしていてお小遣いをもらっていませんが、 始める前は2000円貰っていました。 私の通っている高校ではバイトをしてはいけないので出来ないので、 私も最低2000円は欲しいのですが。。。 中学までと比べて、教科が増えてノートなども結構いるので それで結構お金がかかるので、 1000円使って1000円は貯金、と言う風にしたいのですが…。 今のままだと使えるのが300円しかありません。 親に言ってもきっと「ダメ」と言われます(今までの経験上)。 どうしたら増やしてくれると思いますか? 回答、お願いします。

  • 高校生の方に質問です

    僕は16歳の男なんですが、服を買うお金がありません。 月に5000円小遣いを貰うのですが、部活で先輩とかのつき合いや、打ち上げですぐなくなってしまいます。 皆さんは服を買うお金はどうしてますか? ちなみに僕の学校はバイト禁止なので、バイトはしてません。

  • 高校生 「お小遣い」と「お金の使い方」

    自分は高2の男です。 月に一度、お小遣いとして親から5000円ほど戴いていますが、学校で毎日買う飲み物・食べ物の出費は月に5000円を超えてます。 自分の場合、バイトをしているので問題はないのですが、バイトをしていない人にとっては相当辛い出費でしょう。 皆さんは高校生のお小遣いとしていくらぐらいが妥当だと思いますか? また、自分の月々の出費が飲食代・交際費等で3万円を超える時があります。 高校の友達にはそれぐらいは使うだろうと言われますが、中学の友達には使いすぎと言われます。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 高校生の小遣いは?

    たった今、高校2年の息子と喧嘩してしまいました。原因は服代のこと。先日服を買うのにお金がほしいといったので、小遣いから買ってといいました(貯まっているので)みんな親からもらうとのこと。仕方ないので1万円わたしたら、買い物から帰ってきらた友達は2万円もらったといいました。私はその子だけでしょと言ったら今日学校で聞いてきて、みんな2万円くらいもらうそう・・・みなさん裕福なんですね。毎月小遣い、携帯代から部費から諸々で3,4万円はかかっているのに・・・姉もいるので同じくらいかかります。本当に今どきの高校生はこんなにお金がかかるのでしょうか?家のローンだけでも13万円もかかるので一生懸命働いても私の小遣いなんて1万円もないくらいですよ!まったく!!なんか愚痴になってしまいましたが、高校生のお小遣いはいくらくらいですか?

  • 人生のことで真剣に悩んでいます、

    みなさん初めまして。 自分は今とても悩んでいて一人でも多くの人の意見が聞きたくて投稿しました。 結構長い文になると思いますが、 気軽に答えてくださっても結構なので聞いてください。 一応、下の方に要約してまとめたものを書きますので時間がない方はそちらを見てください。 自分は今高校2年生なのですが、 2年の始業式の日すぐにとある事情で1か月停学を受けました。 (バイト禁止なのを破ったからです。) その停学でテスト1回分が0点扱いになり、1か月外部との接触を禁じられて 友達に授業のことを聞くことができなく、 教科書ももらってなくて勉強が1か月分遅れました。 このあと頑張って遅れを取り戻そうとしましたが、やっぱり得意、不得意があり 最近になって留年の可能性が出てきました。 というよりも留年する可能性のほうが高いです。 自分の学校は5年までありもし進級できてもギリギリの成績しかも 1か月分の勉強範囲をいまいち理解していないままなので 後の3年がかなりキツイものになると思っています。 その高校に結構背伸びして無理して入ったものだから、 正直ちょっと自分の学力じゃあ大変なものになると考えています。 そこで自分は一度留年して来年から頑張ろうと考えています。 また、今年は一旦休学して残った半年でバイトしてお金をためて 一人旅でいろんなところを1か月くらい見て回ったり 地域行事に参加してみたいと思っています。 そんな呑気なこと考えず勉強しろとか思うかもしれませんが、 ギリギリの成績で進級したとしたら こんなことをする暇は無いし社会人になったら一層そうだと思っています。 ありきたりですが若いうちにいろんなことを経験しておきたいと思っています。 ここで相談事なのですが 皆さんはどうすればいいと思いますか? また自分の中では休学する方向に気が向いています。 また親の説得もどうすれば良いのかわかりません。 自分でも考えたのですが、 やっぱりいろんな人の意見を聞きたいと思っています。 ~話の要約~ ・留年の可能性が高い ・頑張って進級したとしても来年からが危ない(基礎があやふやなため、特に数学) ・それなら今年は一旦休学して、来年から頑張ろう! ・休学中はバイトしてお金をためて一人旅をしたりして人生経験を積みたい ・また休学する方向で固まった際に親にどんな風に話せばいいのか ・どうすればいいのか悩んでいるのでいろんな意見を聞きたい 回答よろしくおねがいします。

  • 高校生のお小遣い

    私は今中3で4月から高校生です。でも今まで親からお小遣いを貰ったこともなく、高校へ行っても渡すつもりはないそうです。それに、お年玉とかも親が預かって、私には入ってきません。過去にお金を使いすぎたとかもなく、勉強もまあまあ頑張っているし、家事も毎日、自分の部屋&父の部屋&階段の掃除、洗濯物の取り込み&畳む、をしています。携帯も持っていません。 なのに小遣いなしってひどくないですか???それとも親からお金を貰うこと自体間違いなんでしょうか? ちなみにバイトは学校で禁止だし、親もダメだといいます。 それから、親を説得する方法??みたいなのもあれば教えてください。

  • 高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

    高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか? 僕は通信制の高校生なんですが、とあるレコード会社に所属して歌手をやってて 月3万円の契約金をバイトで稼いで自分で払ってます。 だけどバイトで貰えるのが月3万なので、稼いだのが全部契約金に消えちゃうんですね。 だから親にお小遣い貰おうと思ってるのですが…甘えでしょうか? 「バイトを増やせ」って声が聞こえてきそうですけど 音楽活動に支障が出ちゃうのでこれ以上増やすのはきついんです。 皆さんはどう思いますか・・・?

  • 中学生や高校生の方?

    みなさんは、おこずかいどのくらいもらってますか?? わたしは月に2000円なんですけど、今中3ですぐ使ってしまいます。 高校生になったらバイトしようと思ってて部活もしたいんですけど両方はきついですか???? 読みにくくてすいません・・・。

専門家に質問してみよう