• ベストアンサー

異性の友人って、みなさんはどう対応していますか?

27才の女性です。独身です。 異性の友人関係について悩み、みなさんに相談させて頂くことにしました。 (すべて恋愛関係ではありません) いつも男性の友人を持つたびにイヤな思いをし、「異性の友人ってこんなものなの?」ってひどく落ち込む仕打ちをされることが多いのです。 一番多いのは、色々相談にのっていた男友達が、資格試験に受かったりひと段落したりすると手のひらを返したように疎遠になり、私が相談しようとすると突き放します。 又、「明日あえる?」というふうに自分の都合の良い直近の日ばかり指定して、「もう少し早めに言ってくれるとありがたいのだけど」と何度言っても聞きません。毎回それの繰り返しです。 今日は、私には何の連絡もなく沢山の友人を招いて豪華な結婚式をした男友達が、急に「明日2人であえませんか?」とメールしてきて、ものすごく不快な気持ちになりました。 女友達にはこういう事は一度もありません。我ながら素敵な女友達に恵まれたと思っています。彼女達と共通の男友達は、いません。 こんな異性の友人達は、フツウなのでしょうか? 深いな思いばかりさせる男友達で、みんな切ってしまいたいです。 私が考えすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>手のひらを返したように疎遠になり 便利な存在で、あわよくばとも思っていたが、環境の変化により自己評価が向上し、それ程大事な存在でなくなった、と考えられます。 >毎回それの繰り返しです。 単純に無計画で即物的な男なんでしょう。許容する貴方に甘えていると考えられます。 >ものすごく不快な気持ちになりました。 結婚相手に貴方を見せたくなかったか、結婚相手が貴方を呼びたくなかったか、のどちらかです。 不快なら切っちゃってください。 程度はともかく、良く悪くもない普通の男友達だと思います。

misary_n8
質問者

お礼

>便利な存在で、あわよくばとも思っていたが、環境の変化により自己評価が向上し、それ程大事な存在でなくなった、と考えられます。 ↑スバリ指摘して頂いたという感じです!!!「情に薄いヤツだったな。クチばっかり」って思ってたけど、実はそう考えてたんですね。なおさら腹が立ちます。きります。 仰るように不快が続いているので、そんな友達いらないと確信しました。 大変参考になりました。こういった異性の友達のことは気にせず、一緒にいて信用できる友人達を作っていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#21461
noname#21461
回答No.6

私は「運が悪かった」に一票ですね まあ男性がおしなべてルーズというのはあたってるかも? 仕事でもプライベートでもいきあたりばったりだから 「残業」「浪人」(期限までに物事を終わらせられない) 「ごめん、仕事入っちゃったあ」も男性に多いのでしょう.....笑 でもそんな男性ばかりじゃないですよ

misary_n8
質問者

お礼

確かに男性はそういうひと多いですねー 男性ってそういうものだから気にしすぎなのかも。。と回答を読んでいて思いました。 けど確かにそんな男性ばかりじゃないですよね。 運が悪かったなら、本当に切ってしまっていいですよね。 回答ありがとうございました。

  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

まぁ、男のひとなんてそんなもんですよ。 私は女ですが、結構、明日ひま?どころか、今ひま?飲み行かない?と、友人誘います。友人はヒマなら来るし、用事があればむりーと言われて、じゃまたこんどねーみたいに、なんのわだかまりも無いですよ。 ただし、だいたいの女性は、前もって予定を聞いて組まないと、時間が作れないので、そういう方とは、ちゃんとそういう風に予定組みます。 逆に私は男性的なのか、来週のいついつ、空いてない?と聞かれると困ってしまったりします。 ひとそれぞれ、付き合い方があう人、異性同性限らず、つきあえばいいのではないですか? 私はどちらの付き合い方もできるタイプなのであんまり悩みませんが、、 ただ『2人であえませんか?』はちょっと、たしかにひきますね。 状況的に。 そんな時は、『おいおい、新婚だろー』など言って流しますね。 もしくは確信をついて、なんで2人で会いたいんだよ!?って聞いてみますね。そこでの返答で、ともだちなのかどうかたしまめます。

misary_n8
質問者

お礼

そうですね。。仰る通り予定についてはあまり気にしない方がいいのかもしれません。 それで次回からは気をつけてくれる人と、何の意にも介さずジコチューな予定ばかり押し付けてくる人がいますよね。なんでこちらばかりあわせなければいけないのかもため息ものです。 ありがとうございました。

回答No.4

misary_n8さんのことを頼れるアネゴみたいに思っているんでしょうね。こちらはそうではないのに、温度差があるんでしょう。会える?っていきなり聞いてくるのも妙な安心があるのではないでしょうか。 結婚式については、友人関係が新婦のそれとあんまりかぶらない場合、新郎のほうが女友達をどれだけ呼ぶかは気を使うんじゃないかな...全く呼ばないこともあり得ると思います。 私は相手の性別に関わらず、先の予定を立てるのは苦手なので今日飲みたい!って思ったときに誘える相手がいるとシアワセーって感じなんですが、男性のほうも利害関係がなくしかも女性の友達と飲みたいなー、って時はあると思います。でも、友達は持ちつ持たれつだから質問者さんがそれが嫌なら断ればいいのでは。いいヤツでも、面倒くさい/疲れる関係は長続きしないですよ。

misary_n8
質問者

お礼

温度差は本当にごもっともですね。 私はサバけてるように見えて実は割りとスポコン魂の持ち主というか、義理人情を大事にするので、相手にそれがないと本当に不快になってしまいます。これもよくないですね。 でも、miffy_miffy_001さんの仰るようにどうもこれは疲れる関係です。。こんな義理も人情もない男友達たちに、かかずりあってるのは面倒くさいという本音に気がつきました。 回答ありがとうございました。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.3

> 色々相談にのっていた男友達が、資格試験に受かったりひと段落したりすると > 手のひらを返したように疎遠になり そんな男ばかりではないと思いますよ。 たまたま出会った運が悪かったのかもしれませんね。 > 「明日あえる?」というふうに自分の都合の良い直近の日ばかり指定して これは、その人の感覚なんでしょう。 いろいろ忙しかったりすると、なかなか時間がとれず、急に空いたときに連絡してきた のでしょう。「明日あえる?」と聞くほうも、「もしも空いていたら」という感覚で 連絡してきているので、あなたに既に予定があれば深く考えずに「ムリ」と答えれば いいと思いますよ。相手は断られたことをいちいち気にしないでしょうから。 「今から会える?」と連絡してくるよりか、だいぶましです(笑)。 そもそも、あなたが苦痛を感じるくらいならば異性の友人はいなくてもよいと思いますよ。

misary_n8
質問者

お礼

>あなたが苦痛を感じるくらいならば異性の友人はいなくてもよいと思いますよ。 本当ですね。思わず頷いてしまいました。 自分は割りと外見も内面もサバけた感じがするらしいので、何故か後輩の男性はよく寄って来ます(甘えてくるだけですね。。)。 そんなに悩むくらいならきった方がいいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

人は貴方の鏡です。貴方はそれを見ているだけ。ただ、貴方が他の人より豊かで才能が有ると思いこみたいのなら、もっと下流の世界に身を置けば良い。でも貴方の美しさは何処に身を置いても同じです。私はこの事最近知りました。

回答No.1

 切ってしまいましょう!!  知らない間に結婚式をする人は普通友人とはいいません。  ですが、男友達って飲みの予定とか大抵当日ですよ。前々から予定たてて会うのは彼氏か女友達だけです。普通男ってそんなものですから!!  女同士の常識を男友達に求めていたら、友情は成立しなくなります。

misary_n8
質問者

お礼

> 女同士の常識を男友達に求めていたら、友情は成立しなくなります。 なるほどーと思いました。 確かに女同士の義理堅く情に厚いという面を男友達に求めすぎていたようなきもして反省しました。 切ってしまったほうがいいですね。なんだかすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の友人へ(から)のプレゼントって…なし?あり?

    おはようございます! お世話になります。 私(男)は元彼女など、過去に恋愛関係にあった女性と友人になることが多いのですが、 先日そういう経緯のあった女友達に 「誕生日プレゼントあげるよ。何が欲しい?」ときかれました。 普通の会話の流れですが、彼女はくれるだろうと思います。 またそういう女友達(前者と別)の誕生日なので、 何か気の利いたものをプレゼントして仕事頑張ってほしいと思っています。 自分としてはこういう感じなのですが、 別の友人(この人は男性)にふと話したら、 「男と女なんだから、そんなのふつうありえない」と言うのです。 最初にお話した女性は今彼氏がいますし、 後者の方は1年に1度会うか会わないかの関係なので、 私とどうこうなるはずはなく、良い人間関係なのですが。。 先述の男友達に「俺がその女の子たちの彼氏だったらおまえの存在は嫌だな」といわれ、 なにかはっとしたところがあったので、 皆さんのご意見を聞かせていただきたくなりました。 異性とのこういう関係はどうなのでしょうか。 ありえないのでしょうか。 私としては現実的にありえているのですが… どうかご教授ください。

  • 異性の友人との付き合い

    こんばんわ。いま18歳、女です。 ある男友達との関係について悩んでいます。 まず、私の大学は女子が少なく(8:2ぐらい)そのため自然と友達は男が多いです。異性の友人は大学で初めてできました。 彼は私の一番仲良いグループのメンバーで頻繁にメールしたり電話したりしています。もともと女2男3のグループなのですが、一番広い彼の家に集まってそのまま泊まりこんだり旅行に行ったりしていました。 最近は全員そろって集まる機会が減り、彼とは元から一番仲が良かったこともあり二人で会う機会が増えました。グループで頻繁に彼の家に訪れていたので二人で彼の家で過ごしたり、そのまま泊まってしまうことがあっても、あまり抵抗がありませんでした。 彼は長い付き合いもあって居心地がよく遠慮がいらなかったり、素直になれる上、まるでお兄ちゃんのような包容力や安心感があるためつい弱ったときや困ったときに頼りがちです。そうしたときも「ともだちだろ」と言ってすぐ相談に乗ってくれるので、何度も救われたことがあります。 少し前に私が両親の事情で悩んでいたときもつい彼に頼ってしまい、連夜電話で話を聞いてもらっていました。その中で連夜電話するのは悪いと思い詫びたところ、「遠慮しなくていい」と言われ「愛してる人からの電話だから構わない笑」との返答が返ってきました。その場では何を言ってるんだかと笑って返しましたが、冗談または会話の流れだったのか本気だったのか戸惑っています。 彼はずっと長く付き合っていきたいと思う大切な友人です。しかし別の友人には、それは友人ではなく相手の好意または善意に甘えてるだけの関係ではないかと言われ、やはり見直すべきなのかと思いました。 やはり恋人ではない以上、いまの関係を改めるべきなのでしょか? 改める場合、どのようにするのが一番自然なのでしょうか? また異性の友人との付き合い方ってどのようなものでしょうか?

  • 異性の友人観

    みなさんの異性の友人観を知りたいです!性別、年齢に以下の5つの質問への答えを添えてコメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※2択ですが、直感的によりしっくりくる方を選んでください。 (1)現在、恋人又は配偶者は? A.いる。 B.いない。 (2)異性の友人は? A.ありえない。 B.ある。 (3)異性の大切な友人とは? A.友達以上恋人未満の存在。 B.「友達以上恋人未満」の枠では捉えられない別次元の存在。 (4)異性の友達に一時的にではあるが性的魅力を感じてしまったら? A.それはもう友達とは呼べない。 B.男と女だから仕方がないし、それで友情でなくなるわけではない。 (5)(1)でAと答えた方のみに質問です。大切な異性の友達がいるとして、その人と恋人との比較をするなら? A.恋人のほうが異性の友達より大切。 B.比べることはできない。

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

    こんにちは(゜▽゜)/ 皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか? 僕は男ですが、誰一人女性の友達いません… そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。 たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。 質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか? いなくても回答願います。 質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか? 質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか? 質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか? また遊ぶ事を許せますか? 質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

  • 異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

    すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、 これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、 「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。 がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね? 個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。 (現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります) 異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何? 意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。 私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。 やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。 男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・ 本当に異性の友人って概念が良く分かりません。 なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか? また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか? ※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、 「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね? これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。 すいません、理屈っぽい人間なのです。

  • 結婚後の異性の友人について

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1691840 こちらで、彼の女友達のことについて結婚前に質問させていただきました。結果今はどんな女友達から来たメールも報告はしてくれるようになり、一安心というところでした。 しかし、結婚して初めてのお正月を迎えて…彼宛の女性からの年賀状が何通かきています。私が知らない女性です。「誰?」と聞いたら「大学の後輩」だとか何とか…。 私は女子大出身なのでその感覚が分かりません。 そんな中、ある女性からの年賀状には「去年はあまり遊べなかったね」などという言葉が書いてありました。ということはその前年までは結構遊んでいたのでしょう。 彼からは「かれこれ10年くらい好きだった」と言われたのですが、好きな女性がいながら他の女性とも親しく遊びに行ったりするのでしょうか? また私は今から10年ほど前、当然他の人と付き合っていて彼はただの友人だった時、当時の彼の女関係がひどくて私も一度限り浮気をしたことがあります。相手は今の夫の知人でした。 もちろん浮気は悪いことだと分かってますし、他に浮気をしたことはありません。なのに何かあったらすぐにそのことを話に出されて「男関係が不安」と言われます。でも私から見たら、たくさんの女友達と親しくしてる彼のほうがよっぽど不安です。 浮気をするような人ではないですし、実際今大事にされているのは分かっています。女友達ともやましいことがないからこそ年賀状もそのまま置いていたのでしょう。でも私は心中穏やかではありません。本当は年賀状など破って捨てたいくらいです。 個人差はあると思いますが、結婚した後の異性の友人関係は、一般的にどこまで容認されているのでしょうか。学生時代からの異性の友人はそんなに大事ですか?

  • 異性の友人を呼ぶのがNGならば…

    「結婚式に異性の友人を招待するのはNG」という流れがありますよね。 賛否両論あるかと思いますが、どっちが正しいかは置いといて…。 先日「彼女が結婚式に女友達を招待することに猛反発」という質問を読み、 その中で「彼女と女友達どっちが大切なのか」「そうまでして呼びたいのか」という回答がありました。 そこで不思議に思ったのですが、同性の友人とパートナーであれば、 もちろんパートナーが大切かと思います(でないと困ります)。 では、同性の友人と異性の友人であればどうでしょう? どっちが大切とは決められないですよね(決められる友人関係ならそれはそれで困ります)。 なのに、結婚式に同性の友人しか呼ばないという方は、 異性の友人を性別という本人がどうしようもない特徴で区別して招待しなかった、 その穴埋めをどうされているのでしょうか? よく「二次会に呼んだ」とも聞きますが、 結局「結婚式は遠慮してもらった」ことには変わりありませんよね? NG派の方々はあまりそこは気になさらないのでしょうか? またOK派だけど諦めたという方は、やはり謝罪とかしたのでしょうか? 乱暴な話ですが「異性の友人がダメなら同性の友人も呼ばない」を実行した方はいますか? 私は呼ぶのも、呼ばれるのも、呼ばれないのもOK派ですが、 「(あえて)呼ばない」だけはちょっとな~と思ってしまうので、 皆さんどうしたのかなと思っての質問です。お気軽に答えてもらえると嬉しいです。

  • 異性の友人の事で悩んでいます

    異性の親友に…胸を揉まれました 長年の付き合いになる異性の親友について、相談させて下さい。 27歳女です。 中高一貫の学校で出会ってかれこれ13年くらいの付き合いになる男友達がいます。 学生時代はそこまで特別仲良くなかったのですが、私が男友達が元々多かった事もあり卒業してからも共通の友人を交えて一年に1,2回飲みに行ったりする仲でした。 一昨年の10月頃からは特に仲のいい仲間が出来上がりそれからは同じメンバーで毎月会ったりしています。 彼には割と何でも話せて、私が悩んでいたりネガティブな事や、重い話をしても受け入れてくれるし、とても前向きになれる言葉をかけてくれます。考え方が似てるのかもしれませんが、私自身彼の言葉をすんなりと受け入れられます。 ある意味彼のおかげで私は少し前向きな考え方が出来るようになりました。 友達でもあり、私にとっては良きアドバイザーなんです。 とても感謝しているし、彼には幸せになって欲しいなぁなんて思っています 彼は共通の男友達に、私の事は本当に信頼できるし親友だ。と言ってくれていたらしく、それを聞いて嬉しい反面女としてみられてないんだなぁと複雑になったのも事実です。 なので、私は彼に対してただの友達以上の感情があるのだと思います。 そんな中つい先日彼を含めた仲間で集まって友人宅でたこ焼きパーティーをしました。 皆よっぱらって、男女関係なく雑魚寝していたのですが、狭かったので私は別の部屋のソファーで寝ました。 すると、彼がソファーに乗ってきてしまい私の事を後ろから抱きしめるような形で寝初めてしまいました。 凄くビックリしたんですが、嫌な気はしなかったのでそのまま寝ました。私たちが雑魚寝部屋にいない事に気づいた友人がこちらに来て、その気配で一旦目が覚めたのですがそのとき彼の手が私の胸をわしづかみしてました。そしてそれを友人に見られました。その時は「こいつ◯◯の乳鷲掴みしてるー」と友人がふざけた感じで言いながら雑魚寝部屋に戻って行ったので何と無く笑いにされた感じでしたが(友人がそう笑いの雰囲気にしてしまう程、私たちに男女の変ないやらしさが無いです)、本当に二人きりになった後も手はずっと胸に置いたまま。。 そのうち洋服の下に手が伸びて、ブラの下で胸を揉まれました。。 そういうことは当たり前ですが今までなかったですし、そのようなことをするタイプでも無いので本当にビックリしました。 手を胸から外すとフフッと笑ってたので寝ぼけてはないと思います。 本当に嫌だったら全力で拒否すればよかったのですが、そんなに嫌じゃなかったので許してしまいました… 今まで考えたこともなかったですけど、この人も男なんだなと思い、またそこら辺の男と一緒なんだなっと若干悲しい気持ちになりました こんなに信用してて友達として大好きな彼にまで、軽い女だと思われてしまったのかと… でも幸せな気持ちになったのも事実で、今とても複雑な気持ちです。 男性は親友とまで言ってた異性に対してこんなこと出来るものなのでしょうか?? このまま今までのように普通通りに接する方がいいのでしょうか 私自身、彼とどうなりたいのかハッキリしません 大事過ぎて、今の関係が崩れるのが怖いです。 彼がどうしたいのかも良く分かりません。。 人間的には大好きですが、彼のお家がある宗教に入っていて、彼自身は熱心ではないですがその辺りのことも気がかりで、好きという自覚があっても前に進めないでいます。 このままいいお友達でいるのが正解でしょうか。。。

  • 大人になってから異性の友人って欲しいですか?

    何度か二人でデートをしていて長期間経つのにイマイチ進展がないこととかがよくあったりして、もしかして友達として会ってるのかな?とか思う時があるのですが、でも大人になってから異性の友人なんて欲しいかな?と疑問に感じたりします。 私は30代の女性なのですが、先日同年代の男友達に、何回かデートしている人と進展がないという話をしていたところ「友達だと思われてるんじゃないの?」と言われたのですが、でも私が「でも今更この歳になって友達なんて欲しい?」と言ったら、「確かに。別にいらない」と言っていました。 学生時代は学校やバイト、社会人になっても職場関係など、大概は大人になるまでに同性も異性も多かれ少なかれ友人は自然とできてくることが多いですよね。 中には全然できなかった人もいるかもしれませんが、今回はそういう方ではなく、普通に友人がいる方にお聞きできればできればと思います。 私も自然と生活の中で友人が増える分にはうれしいことですが、大人になった今は、これまでの人生でできた友人で十分ですし、大人になってから積極的に友人を作りたいとはあまり思ったことがないです。 なので既にいる男友達以外は、わざわざ男性と二人で出かけるとかになると、やはりお付き合いの可能性のある場合のみという考えなので、私にとっては付き合うか、可能性がなければ会うのをやめるかの2択しかありません。 私が進展しないのは、ただの決定力不足みたいなものだと思っているのですが、中には異性の友人が欲しいと思う人もいるのかな?と疑問に思いました。 大人になってから異性の友人が欲しいと思う人って結構いますか? 新しく出会った異性とただの友人として二人きりで出かけたりしますか?