• 締切済み

ボタンの形

JButtonの形はデフォールトでは、長方形になっていますが、この形を丸や三角などにすることはできませんか? また、ボタンにかかれる文字列を再生ボタンにかかれているような図形を記述することはできませんか? 分かる方、御教授願います。

みんなの回答

• Leigong
回答No.1

簡単に作るならば画像を貼り付けるのが良いかと思います。 例) public JButton createButton() { JButton button = new JButton(); ImageIcon icon = new ImageIcon("sample.gif"); button.setIcon(icon); return button; }