• 締切済み

オートシェイプのマウスポインタの形

Word2003を起動して、図形描画ツールバーから四角や丸、直線などを描く場合、マウスポインタの形が「+」の形になるのが普通ですが、何時からかわかりませんが、「+」の形にならず、文字入力ができる「I」の形のままです。「I」の形のままでも図形は描くことはできます。 Excel2003で図形を描くときは「+」の形に変わります。 なぜ、Word2003では「+」の形に変わらなくなったのでしょうか。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

原因不明なので解決策になるか解りませんが、Wordの問題なのかどうか、下記情報に従ってトラブルシューティングを行ってみるか、ヘルプ→アプリケーションの自動修復を行ってみてはどうでしょうか。 Word 2003 を起動できない場合に Troubleshoot Utility を使用して問題に対処する方法 http://support.microsoft.com/kb/883032/JA/  

rikitoshi
質問者

補足

Office2003を再インストールしましたが、変わりません。 OSの問題だと思います。OSはXPです。まだ原因がわかりません。