• 締切済み

上手におねだりできない。。。

20代前半♀です。 年齢の離れた×1の彼と付き合っています。 仕事が忙しく、子どもいる彼とはなかなかデートはできませんが 先日は私の誕生日だったので、特別に2人でデートに出かけました。 誕生日プレゼンはデート中に買ってもらう事になっていたのですが ショップに行くと欲しかった商品はあいにく品切れだったのでネットで買うことにしました。 その日のデートは買い物嫌いの彼が飽きないように 彼好みのブランドショップを回って楽しみました。 欲しいなぁ。。と思う商品はあり、彼からも「買おうか?」とのお言葉があったのですが 4~5万はするし 他のプレゼントをネット(7千円前後)で買ってもらう約束もあったので断りました。 それが3週間前の出来事で、まだプレゼントをもらっていません。 注文してもいなさそうです。 実は誕生日の2週間前に婚約指輪を買ってもらい昨日、手元に届きました。 そんな訳で 「誕生日のプレゼントの事なんだけど・・・・」と 今更言いにくいのが現状です。。 彼は割りと疎く、忘れているようです。 私もおねだりに慣れていないので、どしていいかわかりません^^; めったに行けないデートに連れて行った!という事で彼は満足している様子です。 誕生日のディナーも・・・ラーメンになってしまったし。。。 (おいしかったんですけどねw) なんとなく納得のいかなかった誕生日なのでちょっと悲しいのです。 安いから自分で買えばいいじゃん?!という問題でもないんです。。 どうやったら上手におねだりできるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

うーん自然とネックレスの話題に持っていくほか無いですね。 二人でいるときに雑誌の広告をじぃッと見るとか。 友人に電話してる振りして「あのネックレスどうだった?」といってみるとか。 自然な感じで思い出してくれれば最高ですけど、「あの話はもういいかな。」なんて思っていたら最悪ですね。 ああ後クリスマスプレゼントで貰うとか。 「近いし一緒にしてしまおう。」 とか、セコいこと考えていたりして・・・。

evianan
質問者

お礼

今日、「○○どうなったの~?忘れてる?」と 聞いてみました^^; 「覚えている」との事でしたが、動く気配がなく・・・ もしかしたらクリスマスと一緒かもしれません;; もう少しおねだりについて聞いてみたいと思いますので、 締め切りません。 よろしくお願いします。

noname#21461
noname#21461
回答No.3

私もNo.2さんと同じで、気持ちだけでは満足できないのかなあ? とちょっとさびしくなっちゃいましたね プレゼントを貰ったら貰ったで、 今度は支払がない事で悩む方(↓)もいますし、 やっぱり女性は最終的にはモノとカネなんでしょうか? 違う!とおっしゃるでしょうけど、違わないと思います だって「買ってあげたい」って「気持ち」は確実にあったのですから モノを催促しなくても、と思います >私もおねだりに慣れていないので むやみやたらとおねだりしないのは、むしろ美点だと思いますよ いくら可愛く迫っても、「強請る」と書いて何と読む?ですから

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2527164.html
evianan
質問者

お礼

↑の質問者様、お気の毒ですね(^□^; >プレゼントを貰ったら貰ったで、 というか、貰ってないですよねこの方。 当てにしていたお金(しかも大金!)が入らず、気をもまれたでしょうに・・。 >やっぱり女性は最終的にはモノとカネなんでしょうか? >「買ってあげたい」って「気持ち」は確実にあったのですから 「買ってあげたい」「気持ち」はあるけど『買ってあげれない』 なら良いんですが、 むしろ『買ってあげるよ』と聞いていたので 『あれ?』って感じなんです。。。 「貰える」と思っていたものが貰えない私の「がっかり」はどうしたらいいんでしょう(^s^; >むやみやたらとおねだりしないのは、むしろ美点だと思いますよ そうなんですよね。 そこが葛藤しているポイントです。 せっかくの誕生日だし、、と思ってしまう私はガメツイでしょうか? 参考にさせていただきます^^ ご回答ありがとうございました!

回答No.2

あとでWEBで買うってなって 彼から行動起こしてくれないなら あえておねだりはどうかと思いますね。。 その場で買ってもらえなかったら もう期待しない方がいいと思います 本当にあなたに喜んでもらいたかったら あなたから言われる前に行動にするでしょう。。 それに婚約指輪を貰ってるし ここはあえてもういいんじゃないですか?って 私は思います。 私なら言わないかな。。

evianan
質問者

お礼

>本当にあなたに喜んでもらいたかったら >あなたから言われる前に行動にするでしょう。。 なんというか、そういう気がきかないんですよね、、、。 私が過度に期待しているのもあるし 彼の行動力があまりないのもあるし。。。 >それに婚約指輪を貰ってるし >ここはあえてもういいんじゃないですか?って >私は思います。 ご意見ありがとうございます。 私も少し、あつかましかなぁ、、、。と思っています。 いろいろと見方が違うな。と思いました。 もう少し皆様のご意見を聞いてみたいと思います^^ ご回答ありがとうございます!

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

はじめまして。 ちょっとばかり女心をわかっていない彼氏さんのようですね! 実は私の彼氏もそうなので、お気持ちよく分かります。笑 質問者様と同様、歳の差カップルなので 誕生日もこちらから「あれしてこれして」等と提案しないと 一体何をどうすれば私が喜ぶかわからないようなのです。 もしかして質問者様の彼氏さんもそうなのかもと思いました。 さて本題ですが・・・ 文面から察するに、彼はうっかりしているようなので 「誕生日プレゼントもう注文してくれたぁ?たのしみ(○´ε`○)」 と可愛く言ってみたらどうでしょうか。 あなたが楽しみに待っていると気付けば、急いで用意してくれると思いますよ。 婚約指輪をいただいたとは言え、たとえ自分で買える範囲のものだとは言え 誕生日プレゼントを用意してくれるか否かは、やはり気持ちの問題ですよね! おねだりうまくいきますように。ご健闘を祈ります(-人-)

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >誕生日もこちらから「あれしてこれして」等と提案しないと >一体何をどうすれば私が喜ぶかわからないようなのです。 お気持ち察していただけてうれしいです。 song4Uさんのお気持ちも察します(苦笑) そうなんです^^; 今回のプレゼントは「事前に用意してもらおう!」 と、欲しい商品のショップ名と品番と写真まで入ったものを プリントアウトして目立つ所においていたのに・・・(^s^; >婚約指輪をいただいたとは言え、たとえ自分で買える範囲のものだとは言え >誕生日プレゼントを用意してくれるか否かは、やはり気持ちの問題ですよね! ちょっと、私のわがままかなぁ?と思ったので勇気がでました。 頑張ってみます!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 婚約指輪と誕生日プレゼント

    結婚を控えていて、2、3ヶ月まえに婚約指輪、結婚指輪を買いました。 そしてそろそろ彼女誕生日です。 こういう状況で、一般的にプレゼントは買いますか? 決してケチりたいわけではなく、喜ばせてあげたいのですが、なんでもかんでもあげるのが、必ずしも喜んでもらえるというわけではないと言う考えもあります。 そして、さらにやっかいなことに、最近では行きすぎるとやたら"引く"といいますよね。 結婚間近の彼女にたいして、そんなこともわからないの?といわれそうですが、もちろん引くこともなく喜んでくれると思います。当日はディナーも予約してあります。 聞きたいのは、あくまでも一般的な、また常識的な感覚として、プレゼントは買うものなのかということです。 ちなみに、お互い20台後半です。 プレゼント買うとしたら約3万。結婚前最後の誕生日ディナーということで、いつもより高いのを予約してあります。

  • 付き合って間もない彼女の誕生日プレゼント

    付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。 今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。 そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、 今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。 あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。 割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。 付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。 他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • これって付き合ってるって言えるのかな?

    みなさん、こんばんは。みなさんどう思います? 私と彼はもうじき付き合って二年になろうかというのですが・・・ 実はもうじき私の誕生日(付き合い始めて三度目)なんですが誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント一度ももらったことないんです。 以前から指輪がほしいとおねだりして、次回のデートに必ずもってくる!とまで言って、持ってこない。 確かに付き合い始めって電話や連絡もまめにしてきてくれてたのに今じゃ二三週間に一度あるかないか。 デートも以前は二週間に一度は会ってた。今では二ヶ月に一度位・・・ 今回はぜひ指輪がほしいんだけど、私のわがままかな? 何度かケンカしてもう愛はないの?って聞くとお前だけと言ってくれる。 連絡が減ってデートの間隔が長くなっていってて素直に信じれないの 変な質問でごめんなさい。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 1年に一度の誕生日のお祝いをしようと思いましたが…

    彼32歳♂、私25歳♀です。 もうすぐ彼の誕生日で、今年は私達にとって特別な年だったので奮発してホテルのディナーを予約しました。 彼の仕事の都合で、誕生日前日に予約をし、その日は予定も無いと言っていたのでディナーの時間までプレゼントを買いに行こう等話をしてましたが、1週間前に「同僚、後輩と泊まりでゴルフに行く、ディナーに間に合うかわならない」と言われました。 間に合いそうにないなら連絡してね、キャンセルするよ、と話をしたら「うん」と一言… ちょっとさみしくなりましたが、彼には好きなことをさせてあげたいのでじっと我慢…と思いましたが、彼から「この歳にお祝いなんて、そんなめでたい事じゃないし、2人で貯金中なんだからお金かけることないよ。プレゼント買いに行くって、そんなのさっさと済ませれば良かったじゃん。」 さすがに辛く感じました…。 確かに将来の為に節約生活をしていて、彼の言う事は十分分かりますが、1年に一度の誕生日、お互いの誕生日くらいしか贅沢はしないし、私の誕生日も盛大にお祝いしてくれたので、彼に「いつもありがとう」の気持ちも兼ねて…と思いました。 照れ隠し?とも思いましたが、余計な事をしてしまったのでしょうか?

  • プレゼント。(悩)

    こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 男性(20~30代)に質問

    彼女の事をもう好きじゃなくても、誕生日に指輪とかプレゼントしますか?私の彼氏は仕事が忙しいのか最近(いやもっと前から)素っ気ない感じで、メールは週に1回来るか来ないか程度です。会うと「愛してるよ」とハグしてきますが、先日は誕生日プレゼントを渡してくれる約束の日面倒くさそうでした(仕事が多忙?)でも私の指のサイズに合わせて指輪のプレゼントを用意してくれてました。普通は彼女の事嫌いなら指輪はプレゼントしないですか?

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。