• 締切済み

子供(女子)はどう?

rihonoの回答

• rihono
回答No.6

既婚女性です。私の父親は「4.無関心な父親」だと思います。結婚してから、私が時々実家に帰っても特に嬉しそうにも見えません。ただ、母親には愛情があることは感じます。なので、少なくとも夫婦仲が悪い家庭ではないので幸せなんでしょうね。 父はお酒、タバコは問題ないですが、麻雀が大好きで、退職後は毎週のように雀荘に通っています。でも、会社勤めは真面目にしましたし、何不自由なく育ててくれたので、感謝はしています。 子供の頃、父に叱られて1度だけ叩かれたことがありました。とてもショックで、今でも忘れられません。何で叱られたのかは覚えていないのですが… 結局、私は父親の愛情をあまり感じられないまま大人になってしまいました。今思うのは、どんな父親であれ、子供を愛してくれていれば、子供はちゃんとそれを感じるはずだということです。愛されているという幸せこそが、子供にとって一番大切なのではないでしょうか。