• ベストアンサー

部屋でうんちをする

davinnchiの回答

• davinnchi
回答No.1

うちもサークルで飼っていますが、サークル内ではウンチはしません。 犬は基本寝床を汚したくない、清潔な生き物ですから、寝床と排泄は別です。 しかしながら、犬も5ヶ月ではまだまだ子供。膀胱も小さいのでおしっこが我慢できなくて寝床と一緒になってしまいます。 犬は訓練により排泄は人間と違いコントロールが効きます。よってしつけにより、いか様にもなるはずです。サークル外にシートをひいて、そこでウンチをしたらごほうびのおやつにしたら、おやつ欲しさにそこでしますよ。訓練には2ヶ月かかりました。って苦戦の日々は涙なしには語ることが出来ません。