• ベストアンサー

CDコンポでCDを聞いているだけで、無線会話が入るのですが・・・。

ohsakuraの回答

• ohsakura
回答No.4

高速道路が近いと言う事で、トラックのなどに詰まれた違法無線の可能性が高いと思います。無線の場合国家試験で合格したものだけが利用出来ますが、実際は違法で運用しているのも多いと聞きます。 あまりにも道路が近いため強い電波がアンテナより直接入るためです。 違法取り締まりも実施していますが、無理な状況です。お近くの総合通信局で取り締まりを強化してもらうように、電話してください。 ラジカセを変えてもそれほど効果は変らないと思います。 多少高い商品なら妨害も出ないような回路も組んでいますが、効果は判りません。

madamadayaruze
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 違法電波を受信しないような回路を組んでいる商品があるとのこと、 初めて知りました。 また、取り締まりは難しいのでしょうね。 一応、苦情だけは通信局に電話してみようと思います。 ありがとうございました。