• ベストアンサー

カーステレオを取り付けたいのですが

fmトランスミッター(?)を使用してipodを車で聞きいのですが、現在amラジオしかついていません。それでfmラジオがついてるカーステレオをつけようと思っているのですが、アンテナはamとfmでは違うのでしょうか?今ついているアンテナも換えないといけないのでしょうか?詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

アンテナは共用ですからそのまま使えますよ。

ffland
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何とか自分でできそうなきがしてきました!

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

どうせならiPod対応のデッキに変えたほうが音質も操作性もぜんぜん違いますよ。 日本語でのタイトル表示に対応。 フロント、リア、ウーハーのプリアウト付きで全出力へパワーアンプを追加可能です。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p760/

ffland
質問者

お礼

回答ありがとうございました!今回もう機器自体買ってしまっているので次回は検討してみたいです。

• muushuke
回答No.3

アンテナは#1さんの言うとおり。 で、どうせならUSB端子がついてるカーステがおすすめです。 たとえばこんなやつ http://www.kenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u363_363r/index.html http://kakaku.com/item/K0000151668/

ffland
質問者

お礼

良い情報ありがとうございました。次回の検討事項にしたいです!

• yukaru
回答No.2

どうせならLINE-INがついてるカーステレオを 購入したほうが音的にも断然いいですね

ffland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなのがあるんですね!中古で取り付けるやつ買ってしまっているので今回はあきらめますが、ためになりました!