• 締切済み

車に傷を付けられた時(長文です)

先月、鍵を預けて、そこの方に置いて貰う立体駐車場に車を預けました。そこは数年前から使っておりました。 いつものように買い物を終えて戻りましたら すぐ帰るのを知っているからか、平地に置いてありました。 鍵を返してもらい車へ行ったらハンドルロックが掛かってしまっており、解除も中々出来ずという状態で、結局は職員の人を呼んで解除をさせました。 友達も一緒で近くの駅まで送る事になっていたので 車に乗って駐車場を出たら「うん??」とハンドルに傷がついており 信号で止まった時に再度確認したら派手にハンドルの後ろに傷が付いていました。 友達を駅まで送って戻り、車を置いた人に傷を確認させました。 「置いた時には気づかなかった・・傷は無かったと思う・・しかし自分も何処で傷を付けたか心当たりが無い」と言われ 上の方から電話を貰うようにお願いして、すぐディラーへ行き写真と見積もりをとりました。 しかし、数日待てど連絡は来ず、こちらから連絡を入れてやっと上の方と話せました。 開口一番「いるんだよねぇそう言うの!自分で傷を付けたのに、こっちで付けたって言う人」と言われました。 カチーンと来たので 「言いがかりと決めつけるのは良く無いと思いますが」と自分は言いました。 「保険屋と話すけど、実際いるんだから。うちのバイトは貴方の電話を知っているんでしょ?なら」と言われ電話を切られました。 自分の名前も名乗らずに切られました。 自分の保険屋に連絡をとった所、100対0の場合は保険屋は介入出来ません!とキッパリ言われてしまいました。 それっきり数週間経ちますが駐車場の上の方から連絡は来ません。 バイトの方(車を置いた人)から時々電話が来て 「すみません」「すみません」と言うだけで埒があきません。 これはどう対処したら良いのでしょうか? ほとほと困ってます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• usihi
回答No.3

車を移動させた人はゴツイ指輪をしていたのでは・・・・ ハンドルロックが外れないので、力いっぱいハンドルを回した際、ハンドルを握っていた手がすべり指輪でキズが付いたのかも・・・。 そこの経営者や責任者なら客の車は丁寧に扱うかもしれませんが、アルバイトとなれば・・・・ どのようなキズかは判断がつきかねますが、一度アルバイトの人が指輪をしているか確かめた方がいいかも。 (直接聞けばしていないと言うので、出会ってみれば・・)

ATOK17
質問者

補足

有り難うございます。 指輪は確認済みです・・・してませんでした。 僕が置きましたと言ったのを信じればですけど・・・数人居ますから・・・ 経営者の方に開口一番に言いがかりと言われてしまったので、バイトの方の方が対応は丁寧でしたね。 が、ハンドルロック状態で置くなんて酷いなぁとは思いましたけど。 解決策無しですかね・・・

noname#21644
noname#21644
回答No.2

ハンドルロックというのは何か器具がついていたのですか? それともハンドルが回らなくなっただけですか? ハンドルロックをはずした職員と車を置いた人は違うんですか?

ATOK17
質問者

補足

早速、有り難うございます。 エンジンが掛からない状態の事です。 解除した人と置いた人は同じ人です。

• meer
回答No.1

状況がイマイチわからないのですが、 ・ハンドルにはどんな傷が付いていたんですか? ・その傷が付いたのは何が原因だと思われますか?(駐車場に責任が問える原因ですか?) ・ハンドルロックがかかってしまって解除が中々出来ないというのはどういう事ですか?(普通はちょっと捻れば何の苦労も無く解除されますよね?)

ATOK17
質問者

補足

有り難うございます。 ハンドルの裏にひっかき傷が10センチ程付いています。 曲がる時に触る部分で、触れば誰でも傷は解ります。 教習所風に言うなら1時~2時の辺りの裏です 駐車場でハンドルがめいいっぱい切れている状態で、おい!なんでこんなにきる?と言う状態でした、1~2時の所が下の方に来てました。 ディラー曰く車を降りる際に身に付けている何かで出来た傷だろうと言う事でした。