• ベストアンサー

ダイヤモンドに詳しい方お願いします。

カテゴリーがここでいいのか迷いましたが、質問したいのでお願いします。5カラットのダイヤモンドの指輪というのは、だいたいどれくらいの値段がするものなのでしょうか?0.5カラットではなく、5カラットです。

noname#66420
noname#66420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です 予想ならお任せをw 2000万だと思います それに結納金が3000万で5000万かな?と うのちゃんの関係の宝石店が製作していると思いますので お求め安いお値段になっているのではないでしょうか?

noname#66420
質問者

お礼

確か、うのさん関係っていうか、うのさんがプロデュースしてる宝石ブランド、とか、そういう、何か関係ありましたよね?だから安くはできるのでしょうけど、それでも2000万円ですか!びっくりです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.3

神田うのさんが、5カラットの指輪は推定価格5000万円ですよ

noname#66420
質問者

お礼

5000万円ってすごいですね!ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ピンキリです 枠無しで 工業用ダイヤなら何千円 鑑定書付きなら SI2 H VG 5850000 VS2 ヴェリーライトイエロー VG  4150000 http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/441182/646056/ ハートカットじゃなくていいですか? これに枠代別、加工費込み、鑑定書代込みです

noname#66420
質問者

お礼

神田うのさんが、5カラットの指輪を婚約指輪にいただいたとテレビで言っていたので、値段がどれくらいするのかちょっと気になったのです。とにかく とんでもなく高いということはわかりました。楽天市場でも売っているんですね!ビックリです。ありがとうございました。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

5カラットだけでは値段は出ません 中に傷があったり不純物があるのもありますので・・・・・ 中には人造ダイヤモンドもありますので これは安い 色、透明度、カット方法などにより10倍以上値段差ができますので・・・・・ ちなみに、日本国内の鑑定証は余り意味がございませんので・・・ ココ山岡時には、他社のより2ランクも上げた鑑定証だったり まあ、イギリスの鑑定書だったら信用できる

noname#66420
質問者

お礼

そうですね。カラットだけじゃ値段は決まりませんよね。婚約指輪に使う最高に綺麗なものだとどれくらいかな、と思ったのですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドの値段

    すいません。質問するカテゴリーを悩んだのですが分からないのでここで質問させていただきます。 天然ダイヤモンド0.02カラットはいくらくらいで売れますか? だいたいの値段でいいので知りたいです。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のダイヤモンドのことで、相場を教えてほしい

    ダイヤモンドの石だけを持っています。 南アフリカのちゃんとした店で買いました。 GIAの鑑定書付きで 0.72カラット カラーがG クラリティがVVS2 カットがエクセレント ふつーに見ても非常に輝いて見えますし、非常にきれいです。 これを彼女の婚約指輪にしようと思っているのですが、 女友達に相談したところ、0.7カラットは小さすぎるし、 1カラットは欲しいと言われ、しかもそれくらいなら すごく安い値段で買えると言われてしまいました。 結構な金額を払って買ってきたので、 そんなに安いのかと、少しがっかりしてしまい、 彼女のために買いなおすべきか、どうしようか悩んでいます。 (1)まずはだいたいこれくらいのダイヤモンドの価格帯を教えてほしいです。 (2)後皆さんが0.7カラットだと小さいと思いますか? 確かにネットで探してみると1カラットでも安いものがあり、 二十万くらいだせば買えるようですが、 (3)やっぱりカラットが大きいほうがいいでしょうか? ここらへんの回答をお待ちしております。

  • ダイヤモンドの相場。

    先日、婚約指輪を購入しました。 ダイヤモンドの相場を教えてください。 彼女はとっても気に入っているのですが、自宅に戻り、ネットで調べてみましたら、このグレードで、この価格ではちょっと高いのでは?と思うようになりました。 0.266カラット Hカラー VS1 3EX です。これでルースのみ18万円でした。 大きさも、グレードももっといい物を購入したかったのですが、彼女が、普段も身に着けたいから大き過ぎないの!!と。じゃあ、グレードを上げては???と言っても、色も、クラリティーも、肉眼ではわからないのだから、これでいい!!と即決でした。 質問したいのは、このダイヤモンドの値段はどうか?と言う事と、皆様は、どの程度の婚約指輪を贈りましたか?(贈られましたか?)(カラットなど。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドの大きさについて

    私は結婚する前に主人から0.36カラットのダイヤモンドの婚約指輪を頂きました。 結婚してから何年かたちもう少し大きなダイヤモンドが欲しくなり色々見てまわりBOUCHERONのファセット0.45カラットなら手が届きそうで検討中です。 私の手は小さくてサイズは9号なのでそんなに細くはないのですがファセットの0.45カラットが凄くしっくり来ました。 0.45カラットを買っておけばもっと歳を重ねてもおかしくないでしょうか? ゆくゆくはキャトルホワイトリングと重ね付けしようと思っています? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ラザールダイヤモンドについての質問です。

    ラザールダイヤモンド銀座のHPに、指輪の画像と一緒に記載されている… 0.2カラット~ 207000円~ 等の表示についての質問です。 一応既製品として、最低0.2カラットのダイヤモンドをそれぞれプラチナの台座に付けて207000円からと言う事なのでしょうか? その場合はダイヤモンドの質的にはどの程度なのでしょうか? ダイヤモンドにこだわれば価格は上がるとは思いますが、ダイヤモンド+台座の最低価格なのならば既製品として購入した方が価格は抑えられます。 と、言いますのも… ラザールダイヤモンド取り扱い店舗にて… 0.23カラット Dカラー VVS2 (カットは忘れました) ダイヤモンドのみで26万円+プラチナ900台座13万円。 合計39万円の指輪を拝見させて頂いたのですが、0.2カラットクラスの指輪としましては正直少し予算オーバーなのです(汗)。 ラザールダイヤモンド自体は値引きはしない様なので、取り扱い店舗で拝見したダイヤモンドは適性な価格だと思います。 一般的には高いと思いますが…。 ラザールダイヤモンド銀座のHPだと20万円台の指輪が多く記載されていますので、ダイヤモンド+台座込みなのかどうかが分からず質問させて頂きました。 個人的な希望としましては‥ ラザールダイヤモンドでの購入 最低0.3カラット以上 プラチナ台座込みで40万円なら仕方ないと考えています。 その場合ダイヤモンド自体の品質を下げる事にはなると思いますが、0.2カラットでは小さい気がしまして…。 皆さんの意見も参考に出来ればと考えています。宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドを質屋に預けようと思っておりまして…

    0.268カラットのダイヤモンドの指輪を質屋に預けるとしたら、いくらくらいになるのでしょうか?

  • 【宝石】ハーキマーダイアモンド結晶はダイヤモンドで

    【宝石】ハーキマーダイアモンド結晶はダイヤモンドですか? ハーキマーダイアモンド結晶をダイヤモンドカットしたらダイヤモンドって名乗って売って良いですか? それともハーキマーダイアモンド結晶はダイヤモンドというけど普段のダイヤモンドの指輪とかダイヤモンドのネックレスとかに使われているダイヤモンドとは別物? ダイヤモンド結晶を固りで買ってダイヤモンドカットしてg売りしたら凄い大きなカラットになって大儲けできる気がする。 カラットって大きさでしたよね。 輝きとカラットは別物。カラットはgで大きさだったはず。 ハーキマーダイアモンド結晶をkg買いしてダイヤモンドの指輪とダイヤモンドのネックレスとして売ったら億万長者なのでは?

  • ダイヤモンドについての御意見を聞かせて下さい。

    婚約指輪として指輪を購入するのですが皆さんの御意見が聞ければと思いまして今回質問させて頂きます。 ラザールダイヤモンドの購入は決めていますので… ダイヤモンド自体が一般的な価格よりも高額なのは御了承下さい(汗)。 ラザールダイヤモンドのカットは同じ様なので、カットは全て同じとして… 【1】 0.23カラット Dカラー VVS2 【2】 0.3カラット Gカラー SI2 【3】 0.33カラット Hカラー SI2 【4】 0.33カラット Iカラー VS2 の4点でしたらどれが良いと思われますでしょうか? 価格的には高額ですが、4点の価格差は3万円程度です。 もちろん【1】の品質で0.3カラット以上なら申し分ないのですが… 予算との関係で、どの程度まで品質を落として大丈夫なのか参考にさせて頂きたいのです。

  • ダイヤモンドの相場

    こんばんは! ダイヤモンドの相場を教えてください。 カラット:0.313 カラー:F クォリティー:VVS2 カット:3EXHA ブランド:無名 婚約指輪として 0.313 カラットは 【小さい】 の でしょうか?

  • 婚約指輪のダイヤモンドについて

    私はアラフォー女性です。 4年程前に主人から婚約指輪を買って頂きました。 ダイヤモンドは0.36カラットでシンプルなソリティアタイプの物です。 普段は結婚指輪のハーフエタニティと重ね付けしているのですが見慣れてしまったのか最近、ダイヤモンドの大きさに寂しさを感じでしまいます。 私の手は小さくて指は9号なのですが0.36カラット位だと何歳頃まで付けていてもおかしくないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう