• ベストアンサー

ダイヤモンドの値段

すいません。質問するカテゴリーを悩んだのですが分からないのでここで質問させていただきます。 天然ダイヤモンド0.02カラットはいくらくらいで売れますか? だいたいの値段でいいので知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 天然だと何に書いてありますか? 鑑定書も鑑別書もないんですよね? 宝石店では買取できません と言うより鑑定するだけで¥10000前後頂きます で、地金は付いていますか? それとも裸石?(ル-ス?) 地金があれば(PT,WG,K24~18)地金の買取ができます で、ル-スを鑑定して その手数料、枠からル-スを外す加工賃を除いて お客様にお渡しいたします 0.02鑑定書無しだと、赤だと思います リサイクルショップ、質店にお持ちください

hiraoyogi36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 えっと「取り扱い上のご注意」という紙の裏の本体材料のところに「ダイヤモンド:0.02カラット天然ダイヤモンド」と書いてあります。

その他の回答 (4)

noname#43437
noname#43437
回答No.4

クオリティによりますね。 ありがちなI2~I3、0.02ctだと、ルース(裸石)業者価格で¥1000円くらいでしょうか。。 アクセサリなんかの場合、ほとんどが地金とデザイン代、です。。

hiraoyogi36
質問者

お礼

>ほとんどが地金とデザイン代 やはりそうですか。買ったものではなく当てたものなので一概には分かりませんが・・・ ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

鑑定書の、あるなしで価格差が発生します。 下記より鑑定基準がわかります http://www.selby.co.jp/dia_kijyun.html

hiraoyogi36
質問者

お礼

鑑定書というより説明書みたいなものに本体材料として書かれていました。 ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

100円ぐらいですね。  1カラット以下のダイヤに流通価値はありません。 鑑定書もありませんし(有ったらそっちのほうが問題)

hiraoyogi36
質問者

お礼

そうなんですか。小便小僧のアクセサリーについていたのできいてみたかったんです。 ありがとうございました。

  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)
回答No.1

  天然ダイヤ0.02カラットのネックレス 9800円  

参考URL:
http://www.ginya-shop.com/l_dia/dia_0013.html
hiraoyogi36
質問者

お礼

値段の高さに驚きました。天然ダイヤ0.02カラットがついているからかどうかは分かりませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドに詳しい方お願いします。

    カテゴリーがここでいいのか迷いましたが、質問したいのでお願いします。5カラットのダイヤモンドの指輪というのは、だいたいどれくらいの値段がするものなのでしょうか?0.5カラットではなく、5カラットです。

  • ダイヤモンドのランクとお値段

    婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見せてもらいました。 そこで質問なのですが、4Cや3EXなどのランクが全て同一のものはどのお店で購入してもダイヤモンドのお値段は同じでしょうか? 例えば、下記のようなグレードのダイヤモンドの場合、  ・カラット=0.25  ・カラー=D  ・クラリティ=VS1  ・カット=EX  ・総合・研磨・対称性=3EX A店では35万円でB店では20万円などということはありえるのでしょうか?もし、ダイヤのお値段が同じであればプラチナのリングのデザインやお値段でお店を選べると思ったのですが…。お店選びの基準にしたいと思いますのでご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 婚約指輪のダイヤモンドのことで、相場を教えてほしい

    ダイヤモンドの石だけを持っています。 南アフリカのちゃんとした店で買いました。 GIAの鑑定書付きで 0.72カラット カラーがG クラリティがVVS2 カットがエクセレント ふつーに見ても非常に輝いて見えますし、非常にきれいです。 これを彼女の婚約指輪にしようと思っているのですが、 女友達に相談したところ、0.7カラットは小さすぎるし、 1カラットは欲しいと言われ、しかもそれくらいなら すごく安い値段で買えると言われてしまいました。 結構な金額を払って買ってきたので、 そんなに安いのかと、少しがっかりしてしまい、 彼女のために買いなおすべきか、どうしようか悩んでいます。 (1)まずはだいたいこれくらいのダイヤモンドの価格帯を教えてほしいです。 (2)後皆さんが0.7カラットだと小さいと思いますか? 確かにネットで探してみると1カラットでも安いものがあり、 二十万くらいだせば買えるようですが、 (3)やっぱりカラットが大きいほうがいいでしょうか? ここらへんの回答をお待ちしております。

  • ダイヤモンドを質屋に預けようと思っておりまして…

    0.268カラットのダイヤモンドの指輪を質屋に預けるとしたら、いくらくらいになるのでしょうか?

  • ダイヤモンドリングの値段の違い

    クリスマスに彼女に指輪をプレゼントしたいなと 思っているのですが、 ティファニーなど有名店でダイヤモンドリングを探すと カラット数がかなり低いものでも10万以上しますよね? でも下のサイト http://www.rakuten.co.jp/fromny/579511/580653/ のようなダイヤモンドリングは1カラット以上あるのに かなり安く思えます・・・。 これはなぜですか?? なんかティファニーなどで高く買うのが馬鹿らしく思えちゃうのですが、 カラット以外に何か要素があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • ダイヤモンドを加熱するとどうなりますか?

    プラチナリングに1.01カラットの天然ダイヤモンドがつけてある指輪があるのですが、ガスコンロであぶったり、電子レンジにかけたり、オーブントースターに入れて加熱したりすると、どのように変化しますか?それぞれ、どのように変化するのか教えていただけるとありがたいです。

  • ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。

    ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。 主に宝石業者様、宝石店に勤務されている方にアドバイス頂きたいです。 この度某宝石店にてダイアモンドネックレスを勧められております。 グレードは以下です。 カラー : G カラット:0.21 カット:3EXHC クラリティー:IF 上記内容のダイアモンドルースと それをはめるスティック(WG)と ハーフラウンドチェーン(WG)がつきます。 この内容を踏まえて、 市場にでる価格としては大体いくらぐらいになりますでしょうか? ご教示頂けると大変有難いです。 以上 よろしくお願い申し上げます。

  • 通販で買ったダイヤモンド

    通販で買ったダイヤモンドルースは、買取相場通り買取って貰えますか? 鑑定書付です。 値段は、0.2カラットで2万円でした。

  • ダイヤモンドの値段について

    ダイヤモンドを売りたいのですが 〈Cut〉ROUND BRILLIANT CUT 〈重量〉0.412CT. 〈カラーグレード〉D 〈クラリティーグレード〉VVS1 〈カットグレード〉EXCELLENT 離婚予定です。 次のアパート代に少しでも足しになれば嬉しいので だいたいの買い取り値段が知りたいです、ヨロシクお願いします

  • ダイヤモンドの大きさについて

    私は結婚する前に主人から0.36カラットのダイヤモンドの婚約指輪を頂きました。 結婚してから何年かたちもう少し大きなダイヤモンドが欲しくなり色々見てまわりBOUCHERONのファセット0.45カラットなら手が届きそうで検討中です。 私の手は小さくてサイズは9号なのでそんなに細くはないのですがファセットの0.45カラットが凄くしっくり来ました。 0.45カラットを買っておけばもっと歳を重ねてもおかしくないでしょうか? ゆくゆくはキャトルホワイトリングと重ね付けしようと思っています? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。