ラザールダイヤモンドの価格について

このQ&Aのポイント
  • ラザールダイヤモンドの銀座店のHPには、0.2カラットからのダイヤモンド指輪が207,000円から販売されているようです。
  • 既製品として最低0.2カラットのダイヤモンドをプラチナの台座に付けて207,000円から販売しているようですが、ダイヤモンドの品質については明記されていません。
  • 一方、ラザールダイヤモンドの取り扱い店舗では、0.23カラットのダイヤモンドをダイヤモンドのみで26万円、プラチナの台座で13万円、合計39万円で販売していますが、0.2カラットクラスの指輪としては予算オーバーになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラザールダイヤモンドについての質問です。

ラザールダイヤモンド銀座のHPに、指輪の画像と一緒に記載されている… 0.2カラット~ 207000円~ 等の表示についての質問です。 一応既製品として、最低0.2カラットのダイヤモンドをそれぞれプラチナの台座に付けて207000円からと言う事なのでしょうか? その場合はダイヤモンドの質的にはどの程度なのでしょうか? ダイヤモンドにこだわれば価格は上がるとは思いますが、ダイヤモンド+台座の最低価格なのならば既製品として購入した方が価格は抑えられます。 と、言いますのも… ラザールダイヤモンド取り扱い店舗にて… 0.23カラット Dカラー VVS2 (カットは忘れました) ダイヤモンドのみで26万円+プラチナ900台座13万円。 合計39万円の指輪を拝見させて頂いたのですが、0.2カラットクラスの指輪としましては正直少し予算オーバーなのです(汗)。 ラザールダイヤモンド自体は値引きはしない様なので、取り扱い店舗で拝見したダイヤモンドは適性な価格だと思います。 一般的には高いと思いますが…。 ラザールダイヤモンド銀座のHPだと20万円台の指輪が多く記載されていますので、ダイヤモンド+台座込みなのかどうかが分からず質問させて頂きました。 個人的な希望としましては‥ ラザールダイヤモンドでの購入 最低0.3カラット以上 プラチナ台座込みで40万円なら仕方ないと考えています。 その場合ダイヤモンド自体の品質を下げる事にはなると思いますが、0.2カラットでは小さい気がしまして…。 皆さんの意見も参考に出来ればと考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは たぶん出来上がり価格だと思います ~になっていることから 枠代が相場で変動しますのでそう書かれているんだと思います もちろん0.2きっかりと言うことはないですので それで~なのかもしれないですが 個人的にも0.3以上あった方がいいと思います

yasutoku
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます! やはり出来上がりの最低価格って事なんでしょうね…。 って事は、取り扱い店舗で拝見させて頂いた合計39万円の金額を出すのであれば… 0.3カラットでも39万円で購入出来る指輪が出来る可能性はありますよね? もちろん品質は下がるでしょうが…。 私としましても末永く使って欲しい事もあり、0.3カラットは欲しいです。 少しでも大きい方が見栄えも良いですし! 勝手な自己満足なんですけどね(苦笑)。

yasutoku
質問者

補足

補足質問ではありませんが…。 銀座店に電話にて確認したところ… 表示されている価格は、品質にこだわらず0.2カラットのダイヤモンドをはめた場合の最低価格と言う事でした。 一応仕上がり価格だと言う事でした! 例えば LD349と言う商品は 0.2カラットのダイヤモンド付きで222000円。 台枠のみだと10万円と言う内容でした。 もう少し価格を抑えられそうだと言う事が分かりました。 ありがとうございました!