ラザールダイヤモンドの価格について

このQ&Aのポイント
  • ラザールダイヤモンドの銀座店のHPには、0.2カラットからのダイヤモンド指輪が207,000円から販売されているようです。
  • 既製品として最低0.2カラットのダイヤモンドをプラチナの台座に付けて207,000円から販売しているようですが、ダイヤモンドの品質については明記されていません。
  • 一方、ラザールダイヤモンドの取り扱い店舗では、0.23カラットのダイヤモンドをダイヤモンドのみで26万円、プラチナの台座で13万円、合計39万円で販売していますが、0.2カラットクラスの指輪としては予算オーバーになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラザールダイヤモンドについての質問です。

ラザールダイヤモンド銀座のHPに、指輪の画像と一緒に記載されている… 0.2カラット~ 207000円~ 等の表示についての質問です。 一応既製品として、最低0.2カラットのダイヤモンドをそれぞれプラチナの台座に付けて207000円からと言う事なのでしょうか? その場合はダイヤモンドの質的にはどの程度なのでしょうか? ダイヤモンドにこだわれば価格は上がるとは思いますが、ダイヤモンド+台座の最低価格なのならば既製品として購入した方が価格は抑えられます。 と、言いますのも… ラザールダイヤモンド取り扱い店舗にて… 0.23カラット Dカラー VVS2 (カットは忘れました) ダイヤモンドのみで26万円+プラチナ900台座13万円。 合計39万円の指輪を拝見させて頂いたのですが、0.2カラットクラスの指輪としましては正直少し予算オーバーなのです(汗)。 ラザールダイヤモンド自体は値引きはしない様なので、取り扱い店舗で拝見したダイヤモンドは適性な価格だと思います。 一般的には高いと思いますが…。 ラザールダイヤモンド銀座のHPだと20万円台の指輪が多く記載されていますので、ダイヤモンド+台座込みなのかどうかが分からず質問させて頂きました。 個人的な希望としましては‥ ラザールダイヤモンドでの購入 最低0.3カラット以上 プラチナ台座込みで40万円なら仕方ないと考えています。 その場合ダイヤモンド自体の品質を下げる事にはなると思いますが、0.2カラットでは小さい気がしまして…。 皆さんの意見も参考に出来ればと考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは たぶん出来上がり価格だと思います ~になっていることから 枠代が相場で変動しますのでそう書かれているんだと思います もちろん0.2きっかりと言うことはないですので それで~なのかもしれないですが 個人的にも0.3以上あった方がいいと思います

yasutoku
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます! やはり出来上がりの最低価格って事なんでしょうね…。 って事は、取り扱い店舗で拝見させて頂いた合計39万円の金額を出すのであれば… 0.3カラットでも39万円で購入出来る指輪が出来る可能性はありますよね? もちろん品質は下がるでしょうが…。 私としましても末永く使って欲しい事もあり、0.3カラットは欲しいです。 少しでも大きい方が見栄えも良いですし! 勝手な自己満足なんですけどね(苦笑)。

yasutoku
質問者

補足

補足質問ではありませんが…。 銀座店に電話にて確認したところ… 表示されている価格は、品質にこだわらず0.2カラットのダイヤモンドをはめた場合の最低価格と言う事でした。 一応仕上がり価格だと言う事でした! 例えば LD349と言う商品は 0.2カラットのダイヤモンド付きで222000円。 台枠のみだと10万円と言う内容でした。 もう少し価格を抑えられそうだと言う事が分かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイヤモンドについての御意見を聞かせて下さい。

    婚約指輪として指輪を購入するのですが皆さんの御意見が聞ければと思いまして今回質問させて頂きます。 ラザールダイヤモンドの購入は決めていますので… ダイヤモンド自体が一般的な価格よりも高額なのは御了承下さい(汗)。 ラザールダイヤモンドのカットは同じ様なので、カットは全て同じとして… 【1】 0.23カラット Dカラー VVS2 【2】 0.3カラット Gカラー SI2 【3】 0.33カラット Hカラー SI2 【4】 0.33カラット Iカラー VS2 の4点でしたらどれが良いと思われますでしょうか? 価格的には高額ですが、4点の価格差は3万円程度です。 もちろん【1】の品質で0.3カラット以上なら申し分ないのですが… 予算との関係で、どの程度まで品質を落として大丈夫なのか参考にさせて頂きたいのです。

  • ラザールダイヤモンド 子供に譲る時の価値

    婚約指輪で、本当に迷っています。他の方の質問で、ラザールの方は、自社の台座を使用しているのかが怪しい、といった内容の書き込みを見かけました。実際にラザールに行ってみてみると、綺麗に光って、素晴らしいと思いますが、どこか良心的でない部分があるとするならば、気が進まないのです。また、婚約指輪については、将来子供へ譲ろうと考えており、10年20年後の価値も気になります。ダイヤモンド選びは初めてで、皆さまの意見を伺いながら、納得いくように選びたいと思っています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【ラザールダイヤモンド】プラチナの質について

    こんにちは。 現在、ラザールダイヤモンドで 婚約指輪・結婚指輪の購入を検討しています。 石の輝き具合が気に入ったので、 ダイヤモンドについては文句なしなのですが プラチナの質についてはどうなのでしょうか。 インターネットで検索したところ、  「軽い気がした。鋳造(キャスト製法)なのでスが多い?」  「路面店だとアイプ○モ製が紛れているかも(石枠)」 という書き込みを見かけたので気になっています。 実際にご使用になっている方、もしくは使用されている方の お話をお聞きになった方、はたまた専門家の方、いかがでしょうか。 石が取れた、指輪が歪んだ というようなことはありましたか? 結婚指輪も埋め込みではないダイヤが入ったものを考えているので、 耐久性も気になるところです。 また、上記のこともあり、買うならデパートでと思っていますが、 デパートなら全てラザール製と思って良いのでしょうか? アイプ○モ製と見分ける方法なんて・・・ないですよね?^^; (品番で見分ける、など) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ラザールダイヤモンドのダイヤについて

     ラザールダイヤモンドのダイヤは他のお店のダイヤと比べて輝きが違いますか?    婚約指輪をいただくことになり、彼氏と何軒かのお店を見て回りました。    その中で、ダイヤのカットが優れているといわれるラザールダイヤモンドさんにも立ち寄り 商品を見せて頂きました。  実際にお店で見たダイヤはとてもキラキラと眩しく輝き 指輪のデザインも気に入ったものがありました。    他のお店で見たダイヤも カットは3EX(H&C)で綺麗に輝いていました。  同じ場所で並べて見比べることができればいいのですが、お店ごとに照明の色や当て方?、お店の全体の雰囲気が違ってたりで(色々見過ぎて?)わからなくなってきてしまいました。  また、お店の照明の下でなく 日常生活で当たるような光の下で見た時のダイヤの輝きも気になります。     ただ、予算的にもともと大きな石のものは選べません。(0.22カラット位)  そして、残念なのが同じ予算内で比較すると 他のお店より石のカラット数、カラー・クラリティーのランクも共に下がってしまいます。     実際にラザールダイヤモンドさんの指輪を持っている方のご意見も聴けたら嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。                       

  • ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダムで悩んでいます。

    既に入籍済みなのですが、まだマリッジリングを購入していません。 今度、おそばせながらマリッジリングを購入することにしました。 色々調べている途中で、まだ実際には見に行っていないのですが ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム の3店が大変気になっています。 ダイヤの輝きに違いがあるようですが、 アクセサリーに疎い為、いまいち理解できません。 良いところや悪いを教えてくださいさい。 また、うまく言えば割り引きも可能だと教えてgoo内で拝見したのですが、実際に割り引きは可能なのでしょうか。 予算は1つ15万程度 プラチナ製、ダイヤの大きさにこだわりはありません。 細身でストレートな指輪ではなく、細身のVやウェーブが好みです。 よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドを加熱するとどうなりますか?

    プラチナリングに1.01カラットの天然ダイヤモンドがつけてある指輪があるのですが、ガスコンロであぶったり、電子レンジにかけたり、オーブントースターに入れて加熱したりすると、どのように変化しますか?それぞれ、どのように変化するのか教えていただけるとありがたいです。

  • ダイヤモンドの相場。

    先日、婚約指輪を購入しました。 ダイヤモンドの相場を教えてください。 彼女はとっても気に入っているのですが、自宅に戻り、ネットで調べてみましたら、このグレードで、この価格ではちょっと高いのでは?と思うようになりました。 0.266カラット Hカラー VS1 3EX です。これでルースのみ18万円でした。 大きさも、グレードももっといい物を購入したかったのですが、彼女が、普段も身に着けたいから大き過ぎないの!!と。じゃあ、グレードを上げては???と言っても、色も、クラリティーも、肉眼ではわからないのだから、これでいい!!と即決でした。 質問したいのは、このダイヤモンドの値段はどうか?と言う事と、皆様は、どの程度の婚約指輪を贈りましたか?(贈られましたか?)(カラットなど。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 4℃のダイヤの指輪、本物でしょうか?

    先日、天満屋でヨンドシーの指輪を購入しました。プラチナ950で価格は10万円ちょっとでした。ダイヤが3つ並んでます。 ダイヤモンドでしたら普通は裏に、カラットを刻印してるものだと思ってましたが数字が見当たりません。買うときにダイヤモンドか聞かなかったのですが、説明書に手書きでpt950ダイヤモンドとは書いてました。これは本物のダイヤモンドなのでしょうか?

  • ダイヤモンドのネックレスの価格

    ダイヤモンドのネックレスの大体の価格を教えてください。 1カラット ブリリアントカット Jカラー  Vs-2 チェーンはプラチナのボックスチェーンです。 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪で悩んでいます。

    明後日、婚約指輪を買いに行くので早めに回答お願いします。 年齢は30代で、予算は40万前後までです。 彼氏と一緒に行くので、50万までと言ってくれてますが、なるべく安く良いものを買いたいと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、今 気になっているのはラザールです。 ネットで色々見ましたが、ティファニーなど有名なブランドだと、予算内だと小さいダイヤしか買えそうになく、皆さんの口コミや経験談を拝見すると、年齢を重ねるにつれ小さいダイヤだとタンスの肥やしになるというのが多くあり確かに…と思っています。 今だけではなくて、年をとってもつけやすいのはラザールと卸どちらでしょうか? 銀座と御徒町に行く予定で、ラザールで見てから卸のお店に行こうと思っています。 卸だと、ガラ、日本ダイヤモンド貿易、リューツウ、タカラ貴宝などありますが、おすすめ等ありますか? できれば0.5カラットぐらいのもので、一粒ダイヤが良いです。 ラザールで0.3~0.4カラットを買うのと卸で0.5カラット~の指輪を買うのとどちらがいいか迷っています。 卸でも質はちゃんとしたものでしょうか? また、友人や親戚にそれどこの指輪?と聞かれた時に、ラザールと言って知ってる人がそんなにいるかな?とか卸と言ってどう思われるのかな?とも思っていて… あと、デザインについて聞きたいのですが、ここ何年かの流行りなのか、丸い平らな?一粒ダイヤの周りにメレダイヤが一周ついていて、指輪にもメレダイヤがついているデザインを何ていうのでしょうか? よく見かけるのですが、それも良いなと思っていますが最近だけの流行りでしょうか? やはり定番のたて爪にした方が良いでしょうか? 50代、60代になっても大事に使いたいと思っています。 指輪を買う時の注意点なども教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう