• ベストアンサー

ウイルスセキュリティを複数ユ-ザー設定してあるパソコンで使用する時

ユーザーを4つ設定して家族で一台のパソコンを使っています。 ウイルスセキュリティゼロをインストールしましたが、ひとつのユーザーでしかウイルス駆除ソフトが有効になりません。一台のパソコンなのに、複数人数で使い分ける場合、それぞれにソフトを購入しないとだめなのでしょうか?それとも何らかの設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

最初にこのサイトは、ソースネクストのサポートページではないことを了解してください。 それで、ソースネクストの速答くんを使って調べた結果です。 ウイルスセキュリティ2006で書いてますけれど、ZEROでも同じだと思いますので確認してみてください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】制限ユーザーでも使用できるか https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00584

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

No1ですけれど、詳しいことを問い合わせしたいのであれば次のアドレスから問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

superOKWav
質問者

お礼

yoshi-thk様 質問の回答ありがとうございました。 早速ソースネクストへ電話をして対応していただいたのですが、一度今入れているソフトを削除するために、レジストリの削除を要求されたのですがコンピュータがエラーを表示して削除したいものが削除できない状態です。ソースネクストが言うには、OS自体に異常があるため、これ以上は対応は無理とのこと。 レジストリを削除出来ない状態で再度ウイルスソフトをインストールしたのですが、状況は以前と変わりません。というよりひどくなっているようで、windowsセキュリティセンターがウイルス対策ソフトを検索できていない状態になっています。 基本的にOSを入れ替えしないとだめなようです。 yoshi-thk様にはご面倒をおかけしてすみませんでした。