• 締切済み

この転職は大丈夫でしょうか?

身内が商品先物業界の営業への転職を考えています。住宅メーカー、保険業界での営業経験はあるようですが、給料に魅力を感じている様子です。  業界的にどうなのか(将来性、安定性等)、経験者もしくは内情に詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 

• 転職

みんなの回答

noname#165597
回答No.5

返事があったので書きますが、 記載の経験がある業界は全てが実力(結果)があれば良いというものなので、 証券退職後にまた戻るのであれば可能とか不可能とかという問題ではないと思います。契約さえ取れればいいのですから。 むしろ、なぜ転職しているのかが問われます。

sucsess
質問者

お礼

重ね重ねのご回答、有難うございました。

回答No.4

いくらなんでも先物は職歴に傷が付く。一生ついてまわる。 なぜなら保険手続きでわかるから。お世辞にもおすすめできない。

sucsess
質問者

お礼

有難うございました。ちなみに先物業界を経験後の転職は可能なのでしょうか?

• getz
回答No.3

業界の全部が全部というわけではないんでしょうが,かなり危ない会社が多いことも事実です。営業の給料は歩合の割合が多いことが多く,当然沢山もらっている人もいるんでしょうね。もし,危ない会社で歩合給ということは,人を騙した数だけお給料を貰えるということになるんでしょうか? 少なくとも,ボクの身内が就職したいと言ったら大反対します。

sucsess
質問者

お礼

やはりそうですよね。有難うございました。

回答No.2

大学の友達が1月でやめました。 休みは文字通りないとのことでした。

• spinoza13
回答No.1

商品先物業界というのは有名ですが、完全にブラック業界です。 詳しくは以下のURLを。

参考URL:
http://www.geocities.jp/job_ranking/column/sakimono.htm
sucsess
質問者

お礼

URL、参考になりました。有難うございます。