• 締切済み

銃剣道を習いたいのですが…。

はじめまして。私は北海道に在住の22歳です! 一般の団体で銃剣道を習いたいのですが、全くあてがなくにっちもさっちもいかない状態です…。 もし、旭川・富良野方面で団体等を知っている方がいましたら、是非!教えていただけないでしょうか? どうかお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

旭川でよろしければ。 春光にある自衛隊基地ありますよね。 そこに行って申し込めばよいです。 練習のほうは、週1で実業高校です。 まず最初は、道具の方は貸していただけます。 月謝は一ヶ月3000円です。 僕の友達が銃剣道やっているので回答させていただいきました。

回答No.1

北海道銃剣道連盟というものがあるようですが、ネット上では連絡先が見つかりません。 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/sport/sougoutaiikukan/guide.2006-1.pdf 旭川市総合体育館の06年1月のスケジュールを見ると、毎週、銃剣道教室が開催されているようですので、体育館で確認されてみてはいかがでしょうか。