- 締切済み
同じメールを何度も受信してしまいます。
最近PCを取り替えてoutlook2002を使用してからある特定のアドレス(OCN)で同じメールを何度も受信するようになってしまいました。但し2日ぐらい過ぎると受信しなくなります。他に(3つ)登録しているアドレス(DTI)ではそのようなことはありません。全部のアドレスは一つのグループで同時に受信させていて、5分ごとに自動同期させて受信しています。サーバーにメッセージのコピーを残す設定もしていません。また前のPCではoutlook98でしたが同じアドレスでこのようなことはおきませんでした。設定も回線も(Tepcoひかり)変えていません。どうしたら良いでしょうか?
- Ojisan001
- お礼率100% (5/5)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
> プロバイダーに連絡しましたがこちらも問題なく、依然として原因不明で解決し > ておらず、 そうなりますと、outlook2002もしくはパソコンの再セットアップが必要ですね。 まずはOutlookのバックアップを取って下さい。 http://support.microsoft.com/kb/287070/ja
- yappe
- ベストアンサー率42% (901/2135)
ジャンクメールが届いているのかも 日付などの情報に規格外のデーターがあったりすると メールが読み込めず 処理が中断してしまうため 読んだはずのメールを何度も読み込んでしまうことがあります 症状が起きるるアカウントのサイトに連絡してみたら如何でしょうか
お礼
ご回答ありがとうございました。 ジャンクメールではなく仕事のメールで、同じ内容を別のアドレス(プロバイダー)のメールで再送してもらっても、このようなことは起こりません。プロバイダーに連絡しましたがこちらも問題なく、依然として原因不明でかいけつしておらず、お礼が遅くなりすみませんでした。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
プロバイダのサポートへ相談して下さい。 サーバにコピーを残す設定にしていない以上、メールソフトよりプロバイダが原因と思います。
お礼
ご回答ありがとうございました。 プロバイダーに連絡しましたがこちらも問題なく、依然として原因不明で解決しておらず、他のご回答を待っている内にお礼が遅くなりすみませんでした。
関連するQ&A
- メールの受信について
メールの受信について 同じ様な質問があり参考にしましたが改善されませんのでお願いいたします。 3台のPCを使っています。 ある特定のアドレスには1台のPCのみ受信して、残り2台には受信しません。 それぞれのPCには「サーバーにコピーを置く」に設定しています。 最近、有線から無線に替えたのですが、有線の時には3台受信していました。 メールに関する設定などは変えていません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが2度受信してしまいます
アウトルックエクスプレス6を使っています。 今朝より、同じメールを2度受信(以前はありませんでした。設定変更等も一切行っていません)してしまいます。 全てが2度受信しているわけではありませんが、半分以上は2通受信です。 ちなみに、 アカウントは一つしかありません。 サーバにコピーを置く設定にはなっていません。 原因は何でしょうか?教えてください。
- 締切済み
- その他(ITシステム運用・管理)
- thunderbird2で受信済みメールを何度も受信してしまう
Thunderbird2を新規で入れました。 複数のメールアドレスを使用していますが、そのうちメールサーバー会社のメールアドレスに送られてくるメールのみ、何度も受信するようになってしまいました。thunderbirdの設定を間違えているのでしょうか。 なお、別のPCでOffice Outlookを使って同一メールアドレスの送受信もしていますが、そちらではそのような症状は発生していません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 1度開いたメールを何度も受信
Outlook2003で、ある特定メールアカウントだけに起こる現象ですが、メールソフト立ち上げる度に前に開いたメールを受信するようになってしまいました。 一度、メールアカウントを削除して再び作成しても同じです。 サーバーにコピーを残すになっていたので、一旦、チェックを外して削除しても同じです。 複数のアカウントが設定されていて、そのアカウントだけに起こる現象なので受信トレイに問題があるのではないと思います。 原因と対策の分かる方ご指導ください。 OSはXPのhome editionです。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信できるメールと受信できないメールがある
旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 複数台でのメールの受信について。
Outlook Express6を使用しています。 設定で「サーバにメールのコピーを置く」というのがありますよね。 それにチェックを入れて、1つのアドレスに来たメールを複数のPCで受信したいのです。 自宅のPCと会社のPCの2台です。 ところで問題になったのが、 両方のPCの設定にチェックを入れたら、自宅のPCでしかメールが受信できなくなったということです。 会社PCで受信した時には、サーバにメールは残っている様子なのですが 新着メールはありません、ということで受信は出来ないのです。 友人に聞いてみたのですが、その友人は2台のPCで受信していて、 一方のPCの設定にはチェックを入れ、もう一方のPCにはチェックを入れていないそうです。 【質問1】 2台で同じアドレスを受信するときは、両方にチェックを入れると不都合なのか。 【質問2】 同じメールを3台、4台と、もっと多くのPCでも受信出来るようにできるのか。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlook expressで受信したメールをGmailでも受信したい!
会社のPC(outlook express)で受信したメールをGmailでも確認できるようにしたいです。 以下の二つを行いました。 (1)Gmailのアカウント設定で会社のメールアドレスも登録しました。 (2)会社のアカウントPOP3を登録しました。 ※「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックがついています。 しかし、gmailでメールチェックをしてもoutlookメールは届きません。 原因はどのようなことが考えられますでしょうか。 対策を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信
メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??
- ベストアンサー
- ハードウェア・サーバー
- メールの受信サーバについて教えて欲しい
お世話になります。 会社で使っている会社営業用のメールがあるのですが、 そのメールを家でも見られるように設定しようと思います。 しかし、会社でのメールの設定どおりに家で設定しても、つながりません。(アウトルックの設定。会社でのメールは、co.jpを使用、家の回線プロバイダはOCN) 会社のメール設定の受信メールサーバの箇所、受信メール(POP3)、送信メール(SMTP) ともに XXXX.co.jpとしているのですが、それをそのまま家で打つことに問題あるのでしょうか。 家でも見られるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。そもそも受信メールサーバや、受信、送信、POP3、SMTPがわかっておりません。お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアプリの受信済みメールが消える
Androidスマホのメールアプリで新規メールを受信した際、過去の受信済みメールが受信トレイから消えるようになりました。 以前は受信済みのメールがトレイに残ったままになっていたのですが、最近になって急にです。 Gmailアプリおよびk-9Mailアプリで同じ現象を確認しています。 PCではOutlook2016を使用しており、 ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック ・「サーバーから削除する」にチェックで30日後 ・「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」にチェック のように設定しています。 OutlookとAndroidアプリに同じメールアドレスを登録しています。 Gmail、Outook、POPメール複数です。 どなたか原因がお分かりになる方、教えていただければ幸いです。
- ベストアンサー
- 携帯・スマホアプリ
お礼
ありがとうございます。 outlookは再セットアップしましたが、パソコンの再セットアップはまだしていなかったので、やってみます。