• ベストアンサー
  • 困ってます

thunderbird2で受信済みメールを何度も受信してしまう

Thunderbird2を新規で入れました。 複数のメールアドレスを使用していますが、そのうちメールサーバー会社のメールアドレスに送られてくるメールのみ、何度も受信するようになってしまいました。thunderbirdの設定を間違えているのでしょうか。 なお、別のPCでOffice Outlookを使って同一メールアドレスの送受信もしていますが、そちらではそのような症状は発生していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Thunderbirdに同じアカウントを設定されてはいないですね? そうでないなら、サーバーのメールを既受信か未受信か判断するpopstate.datファイルがおかしいのでしょうか・・? プロファイルフォルダにあって、アカウント毎にあるこのファイル(メールサーバー会社のメールアドレス使用したアカウント)を一度削除して、thunderbirdを起動してみたらいかがですか。 http://nlogn.ath.cx/archives/000530.html (プロファイル) http://thunderbird.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>別のPCでOffice Outlookを使って同一メールアドレスの送受信もしています ということはサーバにメッセージを残しているのですね。 だとするとソフトの不具合かかメールサーバの問題です。ソフトの仕様がメールサーバに対応していないことも考えられます。 メールサーバのサポートに相談してみると良いと思います。